スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とわちゃん遊ぶ

とわちゃんが我が家にきて5日経ちました。

我が家の犬達もとわちゃんもお互いの行動を観察することにより、安心してきたようですので
とわちゃんフリーにして犬達と接触させてみることにしました。

(初日はとわちゃんが我が家の犬達に警戒し唸っていたので しばらくお互いの行動を観察させるために仕切りをして、タイミングを待ちました。)



あそぶ1
とわちゃんが上手に挨拶できたら 褒めてやり それが正解だということを伝えてあげます。

それを数回おこなったら とわちゃんとヘルガ遊び始めました~♪ 
あそぶ2ぶれぶれですいません・・・
遊び始めも「とまどい」が見られたので 両者を穏やかな声でほめちぎります、するとなんだか楽しくなり 両者とも上手に遊べていました♪

とわちゃん高い興奮もなく 品よく遊べるお姉さまです☆


お次は掲載率の低いマーブル(笑)
あそぶ3


マーブルちっこいんで 大丈夫かな?汗 と思いましたが シェパコンビと遊んでいるのですばしっこいし、
とわちゃんの身体の隙間に入るのも上手い!!さすが!ww

1回だけとわちゃん マーブルを手で上からバシっ!っとしてしまい、マーブルがキレましたが(笑)「やべっ!」みたいになり その後は ソフトに上手に遊べていました。

学習も早いとわちゃんです☆

散々遊んで このポーズ。
あそぶ4;">>「ママさんごはんまだ~?」
同じポーズでカワイイでしょ~笑


我が家には猫もいるのですが とわちゃん鼻で挨拶できてました♪(猫はちょっとビビッてましたが・・・)

あそぶ5「うへ~~楽しいね~♪」


とわちゃんに素敵な家族がみつかりますように☆


お散歩友達のブログでも紹介していただきました!ブログ

ねこたさんありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とわちゃん、遊んでる遊んでる(^^)
マーブルとも遊んじゃったかぁ。さすがだわ、とわちゃん。
小さい子とは、チカラ加減が難しいもんね。「ばしっ」って殴ってしまってキレられても、「やべっ」って思うくらいの子なら大丈夫ですね。
マーブルと同じポーズで寝ている写真、かわいいなぁ。

・・・そしてシルヴァーはやっぱり寝てるんだ(爆)

ねこたさん

とわちゃん どんどん成長中ですよ~~。
寝る体勢も随分リラックスしてきました♪ 最近はひっくり返してお腹をみせるように
練習中ww まだ 手、足 ピーン!ですが 抵抗はないので 徐々に慣らしていこうと思います♪

え??シルヴァーですか? 彼は何処にいっても、何があっても やっぱりシルヴァーですね~(笑) 
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。