FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チワワ 「結」

チワワの「結」で~す。 キュートでしょう~♪

yui2.jpg


結は「チャイムが鳴ると吠える」が今回の問題です。

まずは結の普段の散歩をみせていただきました。

[広告] VPS

結が主導権をにぎって散歩しています。

[広告] VPS

ビビリちゃんの結は他犬が嫌いです。 コッチを見る小型犬に密かにドミっております。ち~~ちゃな声で「きゅるるるるる~」って言ってるんですよ。笑

[広告] VPS

ママほれ!こわいから行くわよ~~~。と いわんばかりに 少々パ二くりながら なんとかその場から逃げようとする結です。

ビビリな結にとって飼い主さんの前を歩くのはかなりのストレスなんです。

他犬が怖くて犬が来るとママの後ろに隠れたりしていた結ですが 通りすぎるとまたママの前にでて
散歩続行。

これってママを頼りにして隠れているんではなくて 「利用」しているんです。

普段の散歩中の結はママさんより前を歩き、意識もママさんにいっていません。

視点も定まっていませんし 他犬がくるといそいそ前に早足だったり・・・・・。

結のようなビビリちゃんの犬には飼い主さんがしっかり主導権をにぎってあげて散歩してあげると犬はとても
楽になるんです。

結のカラーの位置を正しい位置につけ直してママさんに主導権をにぎってもらっての散歩です!
[広告] VPS


他犬がいても ママさんを意識しながら ちゃんと歩けていますね~~。アイコンタクトもバッチリです!

ママさんが上を握って「ビビる必要ナシ!!ついて来なさい!」のオーラを結はちゃんと感じていますよ~~。


お次は「チャイム」です。

[広告] VPS


うまく撮れていませんがチャイムが鳴ると ぐるぐるまわり吠えだします。
ママさんが動くともっと吠えだし止らないようです。

結にとって安心できる家ですから 尻尾もあがりドミナント状態です。外に居るときより強気なんですね~。

ママさんに「チョイ、チョイ」としていただきました!

[広告] VPS


ママさんの「NO!!」で ママさんが動いても、チャイムが鳴っても吠えません。

しつこいぐらいやりましたが吠えません。笑

結を置いて全員外にでて 時間をおいても挑戦しましたが 吠えませんでした~!

結 バッチリです!! えらい!!

い~~~ぱい褒めて、オヤツもらって マッサージしてもらったりして もう マッタリの結です♪
ゆい1

気持ち良すぎて寝そうな結。 めっちゃかわいいっす~~!
yui3.jpg

ママさんと犬について沢山お話しさせていただきました。

夕方には早速、犬友の豆柴「らん」ちゃんと犬人生初の名刺交換(尻です。)とパックウォークに挑戦されたようで 「他犬がいてもちゃんと歩けました~~!」と嬉しい報告をいただきましたよ~~!

ママさん、結 これからどんどん絆を深めてくださいね~~!

いい体験をさせていただきありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~!ありがとうね(^.^)
結がこんなに早く吠えなくなるとはビックリだね!
私も昨日の散歩で改めて主導権を取り戻す努力して、
旦那にも家の中で例のリードを使わせたよ~
そしたら甘ガミしなくなってきたよ!
まだまだ油断はできないけど、旦那次第かな~(笑)
結のママも随分意識が変わって、結の為にリーダーになってあげなきゃ!
って言ってたよ!
ほんとお疲れ様&ありがとう!
またコメダ行こうね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

らんママ

いや~。やった私もビックリだよ~~(笑)
犬の心理ってほんと大切だな~。って セッションさせてもらうたび私もいい勉強になります。
自分の犬にたいしても身が引き締まるね!
結ママのあのやる気なら もう心配ないね~!結も楽になったと思うよ。
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。