FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチブルドック 「シュガー」

フレンチブルの「シュガー」姫です~。

カラコンいれてます??? ってぐらいのパッチリおめめです!


シュガー2

シュガーは室内で飼っているのですが 「ゲージから出せない。」ということでした。

「チャイムに吠える」「散歩での引っ張り」もあるそうです。

飼い主さん本当は室内で一緒に過ごしたいのですが シュガーの興奮、食べ物への執着、要求などがあまりにも
酷いので諦めておられたようです・・・


飼い主さんの友達が来ると チャイムで吠え続け、ゲージの中で「だせ!だせ!」とガリガリ、ジャンプ、ジャンプで催促、ゲージから飛び出るとママさんの友達に全身の力を込めて猛アタック!!で「触れ!触れ!」とのこと。

テーブルに食べ物なんて置けない状態でした。

ちなみにママさんの友達シュガーの突進で「青タン」ができてるそうです・・・汗 

でも、飼い主ママさんはネットで色々調べて それを実行したり なんとかならないものかと一生懸命 努力されているんです!

それでもシュガーは変わらなくて 人にも「治らない」と言われ、トリミングに出しても「ジッとしていないのでできませんでした。」と言われ お金までとられ・・・・ シュガーの事が「憂鬱だった・・・・」とおっしゃっていました。


私が家に伺った時も反応して吠えていました。 ゲージの中でのものすごい興奮でした。

しばらく見とれてしまったほどです・・・(before撮り忘れましたもん 笑)

ゲージから出すと弾丸アタックと要求祭りでしたね~~。(水飲む量もハンパないっす!)

とにかく落ち着きがない!!・・・・というか 落ち着き方を知らないだけなんですよね。

シュガー自身も興奮しっぱなしでツライでしょうに・・。


犬についてお話しながら 散歩に連れていこうと玄関へ向かうと 競走馬です・・汗

興奮を落として いざ散歩!! ってまた 競走馬やあ~~ん!笑

種火は着く度に消して、消して 「正しい散歩」をシュガーに教えるため ママさんにしっかりハンドリングしていただきました!

散歩はバッチリOK~~。

お次は室内での過ごし方!

散歩の後はゲージに「入れられる」のではなく、ママさんの「ハウス!」の指示でシュガー自らゲージに入ってもらいます

[広告] VPS



ちゃ~んと ママさんの指示で自分からハウスできました!

以前ならゲージの扉が開いていると勝手にでて部屋を走りまわっていたシュガーです。

がっ!! もう ママさんの「来い」の指示がない限り 扉が開いていてもでません!

ママの姿が見えなくなってもちゃ~~んとハウスしています!

チャイムに挑戦しましたが 吠えてもひと吠え程度でママさんの「NO!」でちゃんと我慢できました!

今のシュガーはママの指示が「聞ける」状態になっている。と いうことです。


お次は テーブルの上の食べ物、人に触ってほしい。という要求についてです。

シュガーはこの日はじめて「歯をつかって」抵抗してきました。

犬は言葉を話せないので歯を使って 自分の意思を伝えてきます。

そうです。今までは要求通りになっていたので その必要がなかっただけなんです。

これがシュガーの本質なんですよね。 チャンスでもありますから「ここで」しっかりあきらめてもらいます。
(私も噛まれましたが。。。 笑)

[広告] VPS


いつも落ち着きのなかったシュガーがとても穏やかに 気持ち良さそうにママさんに触ってもらえることができるようになりました。

興奮して 要求祭りしなくても 「どうすれば触ってもらえるか」がわかりましたよ~。

テーブルの上の食べ物だってママのものですから お菓子が床に落ちて 目の前にあっても食べません!


飼い主ママさんは「信じられない!!」「ありえない!!」「夢みたい!」の連発でしたよ! 笑

夢にならないようにママさん 頑張ってくださいね~!!


いい経験をさせていただきありがとうございました!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいねー!!今度影から見てみたい!まだまだ犬の心理が読めません( ̄▽ ̄;)

まいみさん

きなこは散歩とリハビリが必要かなあ。
今度遊びにいくよ~~
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。