FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンシェパード フジくん

fujikun.jpg

ジャーマンシェパードの「フジ」です。

とってもかっこいいでしょ~~!! ハニカミ王子です!

飼い主さん御夫婦はとても素敵な方ですごく勉強熱心!!「フジ愛されてるな~~!!」って感じました!




フジの問題は「バイク、猫」に異常に反応してしまうとの事でした。

普通にしている限りでは そんなに問題があるようにみえる子ではありませんでしたが
飼い主さん曰く「豹変」してしまう程の反応だそう。

状況をお聞きしたところ 一気に興奮MAXに達している模様。。(MASUMI語で言えば 瞬間湯沸かし器タイプ~!)

「瞬発力」です。興奮してしまってからではこちらの指示を犬は聞きません。「聞こえない」状況なのです。

種火の時点で消火する事がとても大切ですね~~。

飼い主さんと犬についてお話しながら フジの散歩をみさせていただきました。


[広告] VPS



フジは何やら忙しそうですね・・・。楽しいし、何かターゲットはいないものかと リサーチしながら・・周ります。周ります。(笑)結構な息づかいです・・。

興奮して落ち着きもなく、飼い主さんに意識がむいていません。


フジは プロングを使用されていたのですが 大きさ、サイズ、つける位置があっていませんでした。

ので、プロングの正しい使い方、つける位置、サイズなどをお話して 正しくつけなおして散歩です! 


[広告] VPS



飼い主さんの気持ちをしっかり理解した フジの散歩です!

興奮もなく飼い主さんを意識してリラックスして歩けています~~! 飼い主さんとフジの背中が かっこいいでしょ~~!!

フジが抱えていた「任務」。。。飼い主さんからの「破棄しろ!」を伝えられた瞬間です。
もう、リラックスして散歩していいんだよ~。


この日、問題の「バイク」「猫」を捜したのですが なかなか遭遇できなくて 次回に持ち越しです~!
こういう時に限って 遭遇しないんですよね~~(笑)




そして 我が家の犬。 

以前セッションしたバーニーズの「シンバ」とパックウォークしてきました。

我が家の白シェパ「ヘルガ」は少し人に警戒するところがあるので パックウォーク仲間と犬を交換しちゃったり
しています。(笑)

シンバママはすっかり ドミナントなメスに変身されていますので(笑)ヘルガ最初は逃げたくて「オドオド」するものの ドミナントなメスにしっかりハンドルされて おとなしく散歩できてました~~!


shinnbamama_1.jpg


shinbamama_2.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ~。ヘルガは、人を警戒するんだったか。
ごめんごめん。いつも、何も気にせずべたべたさわっちゃってたよ~(汗)
あ。でも、ヘルガも元ちと遊ぶのに夢中で、あんまり気づいてないかも?w

ヘルガ、シンバママと楽しく歩けてよかったね♪

ねこたさん

何度か会うと慣れるんだけどね~~。
ねこたさんにはもうなれちゃってるよ~。激突するぐらいだし~~(笑)
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。