FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のプードル「カルテ」ちゃん

karute.jpg



先日またまた カルテちゃんにお会いしたので afterしかありませんが動画を撮らせていただきました~!

以前書きましたが、カルテは「てんかん」をもっています。興奮は絶対にダメなのはわかるのですが 他に何か
注意することがあるのではないかと思い 早速 Masumiさんに相談したところ・・・

「興奮がなによりの天敵!」後、緊張もかなり体に力が入ること・・・。心の「動」も興奮ですから やはり 興奮は天敵ですね!!

以前のカルテはいつもテーブルの下で寝ていました。(カルテは家の中でフリー)
私はそこがカルテが「一番安心できる場所」としているのはわかりましたが 「なんで?」と聞かれると
よくわかりませんでした。

が、Masumiさんに「テーブルの下に寝る。。。。ってことは、この子、一番安心できるところが
屋根のある暗い所。。。。ってわかってるのよ。

クレートを用意してあげて、まずは、この子が安心できるシェルターをつくってあげるべき!」と、教えてもらい納得!!

(Masumiさんは文章しかなくても その犬の心理、状況が手にとるようにわかる方なんです!!すごいです!)

ビビリな子ほど自由すぎても、広いスペースを与えても それがストレスになっている場合も多いんです・・。

「なにがその子にとって幸せなのか。」を、よく考えなくてはいけないですね。

その後、お散歩は順調らしいですよ~。あれから、一度も他犬に吠えていないようです♪
しかも 今まで自分から人にいかなかったカルテが顔見知りのお兄さんに近寄って 抱っこまでしてもらったそうです!!  カルテの成長ぶりに 私もビックリでした!

飼い主さんとの散歩が楽しそうで 私と~~~ても嬉しかったです!!

いい経験、勉強をさせていただき ありがとうございました!!


[広告] VPS


飼い主さんの横について歩いています。以前のように舌が紫になるまで引っ張ることはもうありません。




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄いです(//∇//)

素敵すぎる!!
私も頑張ろ~っと(^з^)-☆
また、相談したい事有るのでメールします~(*^^*)

No title

ももさん=いらっしゃい~。我がブログへようこそ!
いつでも メールしてくださいね。私の出来る事でしたら! 金は出せませんよ!(笑)
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。