スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーベルマン

今回はドーベルマンの女の子。とっても美人さんです!

ドーベルちゃんの問題は「他犬への吠え掛かり」「引っ張り」「興奮」です。
自転車、子供、ジョギングしている人、動いているものに反応します。

ドーベルマンは元々プレイドライブの高い犬で、鼻を使わず 目でみたものだけで判断します。
プレイドライブの高い犬には、「犬が何を見ているか」を飼い主さんが先に気づく事がとても大切です。

ドーベルちゃんの様子をみていると、興奮しっぱなし、ハンターのように常に獲物を探している状態でした。
リードを力任せに引っ張り 2本脚で立っていました。

大型犬ですから突発的に引っ張られると とても危険です。(今回の飼い主さん柔道やっておられるみたいで いいガタイされてたので その辺は心配なさそうでしたけど・・笑)

私が感動したのは この飼い主さん ドーベルちゃんにマズルをつけておられたことです!!

マズルって「見た目的に咬み犬にみえるし」「かわいそうだし」というのもあると思うのですが、
それって飼い主自身が見た目だけを気にしているだけじゃないですか??

犬の為にマズルをつけている飼い主さんて素敵だと思います!!

もちろん噛むことを防ぎますが、他にも効果があります。
口の開きを調整することにより呼吸をコントロールします。犬に諦めさすこともできます。 犬の心理もサミッシブになります。

私も状況によってもちろんつけます!!


早速 ドーベルちゃんのカラーをつけかえて まずはやり方などをレクチャーします。

ドーベルちゃんとってもビビリで 飼い主さん以外にリードを持たれるの大大大嫌いなんです!!
私 めっちゃ嫌われました・・・・(笑)

さすが大型犬なんで抵抗するパワーもすごいです!! しか~~し、大型犬3頭で鍛えた私の腕もなかなかなもんで??

抵抗は一切許しません! 毅然とした態度でリーダーを示し 犬に諦めてもらいます。

ドーベルちゃんとても賢いので 何度か抵抗はしましたが ちゃんと私の横について歩いてくれましたよ~~。


今度は飼い主さんが挑戦です! 飼い主さん「犬」をよく理解されている方でしたので理解も早く
しばらく歩いていただけで バッチリでした!!

ドーベルちゃんしっかり飼い主さんの横について他犬、自転車、ジョギングしてる人 全て自分から無視して歩けました~~!!

飼い主さんの堂々とした姿がまたかっこいいです!!



犬に反応し興奮しています。引っ張りも強し。
before

[広告] VPS



犬も無視して飼い主さんを意識して歩けています。
after

[広告] VPS



飼い主さんがずっと伝えたかったこと。 しっかり伝わったので明日から大好きな飼い主さんとのんびり散歩を楽しんでね~~!!

私も すごく幸せな気持ちになりました!!  


PS 
動画におっさんのような汚いダミ声入っていて申し訳ありません・・・・(泣)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やほ~!
来たよv-221

ドーベルマンは足も速そうだし、ちゃんとしつけないと大変だよね
でもこんなに短時間で変わって、飼い主さんも目から鱗だったろうね!

afterの映像見ると、何となく「しゅん・・・」として歩いてるように見えるね(笑)
さすがガイルママ!
ダテに声デカくないな(*`艸´)ウシシシ

らんママさん

みつけてくれてありがと~!
ドーベルちゃん 飼い主さんがやったんだよ~!
私はちょこっとレクチャーしただけだし。 飼い主さん飲み込みの早い方でした!!

ドーベルちゃんの心境は「参りました・・」ですな!
自分より強いものに対しての犬の態度です。びびり犬ほど強いリーダーを求めているらしいですよ~!

声でかいのは普段からやし!(笑)
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。