スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプードル

先日 トイプードルちゃんをみてきました。

このコの問題は「興奮」「引っ張り」「他犬への吠えかかり」「家の中で目が合うと唸る」「身体を触ると噛む」でした。完全にドミナントです。 

散歩では舌が紫になるほど引っ張っています。(汗)

このプードルちゃん「てんかん」をもっていて 興奮がMAXになると気絶してしまうんです・・・。

って、ことで興奮させてはますますいけません!!

とても ビビりちゃんな性格で気に入らない事には「歯」を使って抵抗していたようです。

早速 ドミナントリードに付け替え 私が散歩です・・・・・・と思ったら 暴れる、暴れる!!逃げる、逃げる!!
犬ってホント賢いから察知するの早いですよね。(笑)

「チョイ、チョイ」っとコレクションを入れ ものの5分ほどで すっかりサミッシブ状態です。

尻尾は下がり、私の後ろについてちゃ~~んと歩けました!

飼い主さんに犬についてお話し 今度は飼い主さんが挑戦です!


しばらくタイミングなどを説明するのに歩きました。

素晴らしい~~~~!!!!「し」の字リードで飼い主さんの後ろを歩き すれ違う犬全て無視できました!!

あまりの変化に感激して飼い主さんは涙を流しながら散歩されていました。

「私はこのコは他の子とは違う」「人間が嫌いなんだ」と思いずっと甘やかしてきました・・・。結果、私はこのコをどんどん壊していたんですね・・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。」「ちゃんと伝えることができたら この子はこんなにいい子なのに・・・」と・・。

私もそうでしたから飼い主さんのこの気持ちとってもよくわかります・・。


ビビリの犬に飼い主より前を歩かせるのはとても重荷です。だって「私を守ってね!」っといってるんですから。

可愛そう、可愛そうできてしまったので この子は小さな身体で「リーダー」となってしまっていたんです。

犬にとって何が幸せか・・。です。犬を犬としてみなければなりません。擬人化してはいけないんです。

そのことに気づかれた飼い主さん いまではしっかりプードルちゃんをリードして散歩しておられます。

昨日偶然お会いしたのですが プードルちゃん飼い主さんをしっかり意識して 飼い主さんが止まれば後ろでスワル。をしていました。 私も感激しました~~!!!


飼い主さんは「散歩が楽しくて、楽しくて!!ますます このコが可愛いです!大好きです!!」「私は絶対にこのコを幸せにしてみせます!!!」と 自信満々で答えておられましたよ!
あれから他犬には一切吠えていないようです!

家での状態をお聞きしたら 「私には唸りませんし 呼んだら来ます!身体に触れたのもこのコが赤ちゃん以来なんです!」「もう 嬉しくて泣いちゃいました!」と とても喜んでおられました!


私も激変ぶりに驚きと 嬉しさでいっぱいです!!

こんな飼い主さんがどんどん増えてほしいです!!

少しでも悩んでおられるなら一歩踏み出して みてください!!

MASUMIさんのブログを是非見てみてください!!

http://ameblo.jp/d911/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。