FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASUMIさん

MASUMIさんに犬との幸せな生活を伝授してもらってから 私はますます我が子がかわいくなりました。
散歩にストレスがないんです。「散歩は散歩」でなければいけない。

以前の私は犬に引っ張られ、他犬への吠えもあり 肩身狭しと歩いていました・・・。
もう 散歩がおっくうだし、犬も興奮して「ぜえぜえ」いいながら力まかせに引っ張るし・・・。

そんな時にMASUMIさんのメールセッションを知り、受けました。
MASUMIさんの指導は的確でMASUMIさんは指1本ふれていません。
動画をみているだけなのに 犬の心理を瞬時に読み取り 教えていただきました。

MASUMIさんはロスで犬の保護をしておられます。
半端ない数の犬種、問題犬を経験されているだけあって犬の一瞬の心理を読みコントロールできる人です。

先日 ジャパンツアーがありまして MASUMIさんのセミナーを受けてきたのですが、動画をみながら犬の身体のサイン、心理などを詳しくおしえていただき もう 眼からウロコでした!!!

いかに自分が犬という生き物を知らなかったか!!思い知らされました。

MASUMIさんは見た目のオーラは半端ないですが(汗) とっても優しい方で 飼い主さんを怒るなんてないんです。飼い主までコントロールするのがうまい!!(笑)

MASUMIさんがいつも言っておられるのは「私がやっていることは誰にだってできる!だからどんどん人に教えなさい!」と。

そうなんですよね・・・。犬と飼い主が繋がることができれば 捨てられる犬だって減るんです!
犬との幸せな生活をもっと、もっと 沢山の人に伝えていきたい。

自分と同じように悩んでいる飼い主さんや 少しでも多くの犬が譲渡できるように微力ながら力になれたらいいな。と 本当に少しづつですが 行動しはじめました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。