スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかったこと…

どうも、父ちゃんです。

いやー、梅雨に入りましたね。

とっても、嬉しいです。

母ちゃんは、基本エラ呼吸なので、喜んで口をパクパクしています。















じゃ、なくて…


今回の主役は、初登場、「さすらいの武道家 次女M」です。

小3にして、合気道暦3年の強者な彼女ですが、実は、すごく作文が上手なんです。

小学校に入って、1、2年の両方で、地区の作文コンテストに選ばれております。

とても、おバカな母ちゃんから産まれたとは、思えません。(だって、HOME局だよ?)

その、次女Mが、今回書いた、作文のタイトルは






「犬や猫の命」なのです。





父ちゃん、モーレツに感動しました。



私達は、日々子供達に、保健所に収容された犬や猫のことや、飼育放棄された犬、パピーミルの現状などを伝えていました。

それを、この子なりに考えたんでしょう。

少しでも伝わっていたのかと思うと、父ちゃん感動してしまいました。



こんな小さな子でも、真剣に命に向き合っていこうという考え方が、素晴らしいとわが子ながらに思いました。


親バカ全開です。


父ちゃん、日本のペット事情には、日々考えさせられております。

母ちゃんが、お世話になっているM崎さんや、その他素晴らしい方も沢山いらっしゃいますが、一方では、パピーミルのような状況もあります。

また、保護団体もさまざまです。

動物達の幸せを、小3でも考えているんです。







この娘達が、大人になる頃には、素晴らしい状況になりますように…





注:家を買うときに、母ちゃんに、書類を法務局に取りに行ってと頼んだんですが、母ちゃん、真剣にHOME局だと思っておりました。

母ちゃん曰く、だって、家なんだからHOMEでしょ!」だって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供達に伝える事は 素敵な事だと思います。
子供達がどう感じるかは その子によって違うと思いますが 残酷かも知れませんが、現状を知る事の大切さ 伝えていきたいですね。
作文読んでみたいです。

No title

さすがMちゃん!!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ


素晴らしいです。本当にあの母ちゃんから生まれてきたのでしょうか?ナゾです(笑)

ただ。。。顔が似ておられますね(*´艸`)プププ♪


ぜひその作文読ませてほしいな♪♪

No title

 S1号さん
残酷な部分も 彼女なりに受け止め、それを文章にし 伝えようとしてくれたことが 
とても うれしかったですよ。

No title

Pumi さん

やはり 子供は親をみて育つのですよ!!
照れますね。。。(笑)
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。