FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイル近況

1日ってなぜ24時間しかないのだろう・・・っとしょうもない事を考えているガイル母ちゃんです。


最近 やっと4頭連れで散歩に行けるようになり、というか私に「勇気」ができたといいますかwww
怖くてなかなかいけなかったんですよ~~汗

毎日なんやかんや 諦めず頑張ったおかげで 以前は2頭散歩も恐ろしくてできなかったのに
4頭連れていけるようになりました。

毎回はいきません。 私が安定していないと大型4頭のバランスが崩れてしまった時は大変なので・・
周りの方に迷惑をかけてもいけません。

自分や犬達の状態をみて「あ~。今日は大丈夫だね~~。」って確信のある時だけです。

自分が疲れていたり バランスが悪いと ガイルに影響してしまうからです。
ガイルのバランスで群れが乱れてしまうきっかけになるんですね。 母ちゃんの「存在」まだまだ弱し!泣
ガイル1

ガイルはとても「繊細で神経質」。 元飼い主の影響も多少なりあるかもしれませんが
私が「そうさせてしまった」部分も多いにあります。

以前はシェパードという犬種がどういうものか、犬という動物はどういうものか、なんて全く知りませんでしたから(汗)

ただ、「犬を飼おう!」ですよwwww


昨日の夕方の散歩は3頭でいきました。イベントがあったので人が沢山でしたが まあまあ特に問題もなく散歩していたわけですよ。

がっ!久しぶりにガイルにいかれてしまいました!

でもねえ・・・まあ。そらいくわな・・・。って状況です。

自転車散歩の犬が興奮して走りながら3頭に向ってきたんです。 しかも「伸びるリード」で、びょ~~~んって。

んでもって、タイミング悪く母ちゃん「う〇こ」とってましたwwww

リードに感触を感じ振り向いた瞬間 ガイルは飛んでました。汗! 相手の犬も飛んでます・・・!
とっさにガイルの首を鷲掴みにして地面に落としてました・・・。

もうちょっと遅かったら危なかったです。ガイルだけならまだしも 大型3頭連れているので
全部に火かついたら大惨事ですよ~~~汗汗

沢山連れているので 周りの迷惑にならないように 散歩中はそれなりに周りをみて最善の注意を払っていますが 向ってこられるといかんせん・・・・・かんべんしてくれ!!!状態です。

一瞬でパワーを使い疲れましたwwww 

え?? 
相手の飼い主さんはって??

ええ、何もなかったかのように 風のように走って行かれましたよ~~。
きっといつものことなんで 慣れていらっしゃるのでしょう・・・って、おい!!!!(泣)


その後はのんびりガイルのバランスをとりながらいい散歩で終わるようにして帰宅しました~。

以前はこういう事があると(犬にガウったり、失敗したり)自分もイラっとしたり、落ち込んでしまった気持ちで帰宅してることが多かったです。

しかし、MASUMIさんから学び 「失敗してもその後が大切」だと知りました。

失敗したってすぐに正せばいい、フォローしてやればいいんです。

飼い主の心理を犬はすぐに読み取ります。 ガイルは神経質なので私次第で「良くも悪くもなれます」
私の動作のちょっとした動きや早さ・・・それだけで私の負のエネルギーを感じ取り敏感になってしまうんです。

まあ、メンドクサイ犬やな~~ってそうなんですけどねwwww

それがガイルなんんで 私が安心させてやらんといかんのです!

でも、以前は一緒にいれる犬なんていなかったガイルでしたが 今ではだいぶ増えてきてますよ♪

犬友さんと出会うと「攻撃」の心理ではなく「好奇心」の心理に変わっているのがわかります♪

「あれ??母ちゃん知り合いだぜ♪」みたいなwww

うん、うん。もっと、友達増やそうね!!

へる1「兄ちゃん友達少ないもんね!」

とわ「ア八ッ♪残念~~!」

ガイルとシル「僕は友達だから一緒にヒズメ噛んであげるね~」

シルおめめオマケ「可愛い??」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、こわいこわいこわい(汗)
怖いよねぇ、伸びるリード。運動させたくて伸ばしてるのはわかるけど・・・人やらほかの犬やらが通るところでは、きちんとロックして欲しい。
そして、んこ取り最中も怖いよねぇ。

今回は、ヤな状態が2つ重なってしまいましたね。ガイル母ちゃん、お疲れ~(涙)

シルヴァー、つけまつげ!? そっちの道(え?)に走るのか?)

No title

すごい!すごい!勉強になります^^
私に全く足らないところです^^;
アドニスを安心させてあげられない(><)
こまったもんだ・・・

向かってこられる犬は大変ですよね~
ウ○チ取ってる間になんてホント困りますよね~^^;

4頭引き尊敬しちゃうな~!

こんにちは。

自転車で
伸びるリードとは・・・(-。-;

全く危険性を
理解しておらず
周りへの配慮が
無い飼い主さんいますね(ーー;)


うちも
びびりな大型犬なので
すごく
分かります〜(⌒-⌒; )

私の
心理状態や
エネルギーを
敏感に
察知し
影響を
与えているのが
良く分かります(⌒-⌒; )


私も、
昔は
ピリピリしすぎたり
出来ない自分に対して
イライラしてました。

堂々と
落ちついて
私に任せとけー!
がっははは〜!なんて
思えるような・・

気持ちに
余裕が
全くありませんでした。


手のかかる子ほど
可愛いですよね(^◇^;)

少しづつでも
出来なかった事が
出来るようになったり

一緒に
泣き笑いながら
成長出来ますもんね☆


つけまつげ
めっちゃ可愛いです(=^x^=)


No title

母ちゃんがリラックスしてなければガイルは楽しくない。
疲れたらマズルして、調子悪かったらサボって、
自分をリラックスさせてね。完璧である必要はない。

でもぜえっっったい放さんといて(笑)

ねこたさん

ねこたさんなら その恐怖を手にとるようにわかってくれると思っていたわ・・・ほんと焦った~!!泣
伸びるリード使ってくれるのは全然いいんだけど ねこたさんの言うとおり状況みてロックしてほしいです・・・

シルヴァーつけまつげ可愛いっしょ?www

アドニス母 さん

アドニス母 さんおひさしぶりです~!

4頭で散歩行くとやはり幅とるのと 公園には犬、子供沢山いるので知らず、知らず迷惑かけているかもしれないので 人や犬が少ない時間にしています。
私も余裕ができますしね~。
でも、1番嬉しいのは1回で散歩が終わると「楽!!」www

アドニス母 さんも頑張っておられますね!!
お互い諦めず頑張りましょう~!

でも、伸びるリードには気をつけてwww

emaさん

emaさん こんにちは♪

MASUMIさんに伸びるリードの怖さを教えてもらいましたよね。emaさんもご存知だと思います。
まさに、「それ!」をリアル体験してしまうところでした・・・汗

人間いざとなったらあんなに早く動けるもんなんだなあ。と自分で関心するほど
ものすごい速さでガイルを地面に突き落としてました。 必死な形相だったはずwww

emaさんとこもビビりな大型ですか・・・汗
ここまできたんですから 泣いて、笑って、諦めずお互いがんばりましょう!

ほんと、手のかかるコほど可愛いですよね♪

とろろさん

とろろさんには全てお見通し~~!状態ですwww

毎回 「ほッ」とできるし、「はっ!」とできるのも事実。 的確なんですよね。
やっぱりエスパー!?
・・・いや・・・魔女のが合うかな(笑)

私がガイルを放す時は「全てが嫌になった時!」かなwwww

No title

お久しぶりです。
お仕事始められたんですね。
マシュー家は引っ越しが終わり、ガイル家にかなり近づきましたよ(^^)
マシューの性格に引っ越しがどう影響するか心配でしたが、
思ったより全然スムーズに適応できています。もちろんまだ途上ですが...
何と言うか荒療治的な感じでしょうか、人も車も犬も多いので。
食欲も以前よりあります。年齢的なものもあるかもしれません。
主人は「マシューみたいな子だったらもう1匹いてもいいかな」と。

お散歩、読んでいてどきどきしました。
うちも大型犬で、元気なときは散歩に苦労しましたからリアルです。
こちらの準備と対応が大事なんですよね。
でも4頭引きなんてカッコイイ!ツケマもカワイイ♪

No title

最近ガイルより手ごわいランです(笑)
今にもガイルに襲いかかりそうだよね~
この身の程知らずが!ヾ(ーー )ォィ

でも今までのガイルだったら、ランにガウられて黙ってなかったのに、
すっかり落ち着いちゃってスルーしてくれるもんね!
ありがてえです^_^;

シルバーのつけま似あってるよ!
オネエ犬もありだね(笑)

マシューママさん

引越しおつかれさまでした! 
新しい環境、新しい出会い マシューくんにとっていい経験ですね♪
パパさん、ママさんところに迎えられて幸せ者マシュー君です!!

「マシューみたいな子だったらもう1匹いてもいいかな」と。・・・こんな言葉を聞けるなんて最高です!マシューくんを癒してくれるような犬ならいいかも♪

マシュー家もシェパード、フラットと大型ばかり飼われていたので この状況の恐怖をよくご存知でしょうね・・・www

らんママ さん

らんちゃんは無敵やしね~~~wwww

ガイルもらんちゃんのキャラっての???わかってきたみたいですww

まあ、油断はならんガイルですから 気をつけないと・・・・


プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。