

秋田犬「とわちゃん」の状態

とわちゃん保護当時から皮膚の状態が悪く 皮膚専門病院で検査してもらっています。

towa2.jpg


結果は「脂腺炎」という皮膚病で どんどんフケがつくられ フケの層が何重にもなり
痒みもあります。

毛もカスカスで フケを取ろうと無理に毛を起こしてしまうと 皮膚ごとはがれてしまいます・・(泣)

秋田犬、サモエド、プードルに多い皮膚病みたいですね。

「脂腺炎」は原因がよくわからない病気らしく 完治できない病気といわれています。

一生お薬を飲み続けないといけないだとか・・・



お薬は「アトピカ」 高いんです・・・・とっても・・・
しかも大型犬なので量も多く、毎日100㎎1個、50㎎1個を飲ませます。

現在は同じ成分でつくられていて、アトピカより 比較的安い薬で投与していたんですが 先日皮膚科にいったら「良くはなっていない」といわれ撃沈・・・・・

同じ成分で製造されているといっても、若干の成分の違いや、吸収率が違うようでして。。。。

先日2ヶ月分薬を頼み届いているので これを飲み終えたら「アトピカ」を飲ませようと思います。

安くて3万・・・・(汗)

私がもっと金持ちだったらな~~~~~泣

元ママ写真24



とわちゃん 飼い主希望で問い合わせはくるのですが 事情を説明するとやはりうまくいきません。

月最低3万ですからね・・・・医療費がかかるコなんでなかなか難しいです。


性格はほんっとに申し分ないんですよ~~~! めっちゃいいコです!

毛はしょぼいし、医療費はかかるけど(笑)それ以外 本当に問題なし!


吠えないし、イタズラしないし、留守番できるし、室内フリーでもハウスにいれても問題なし!
車酔いもなけりゃ、ごはんの時に触っても問題なし。 遊んでるおもちゃだって取れます。

室内でもほとんど寝てるし、暴れない。人懐っこいし。

秋田犬にしては かなり穏やかで飼いやすいコなんです!!

とわちゃんのこの全てを受けいれてくれる・・・希望者さまいませんか~~!
元ママしゃしん13




金持ちで秋田犬飼ってみたい方カモ~~~~ン!!笑


問い合わせはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

薬代ですか・・・

とわちゃんホントにいい子なので、いい飼い主さんがみつかるといいですね。
月3万ですか・・・。
お薬じゃない、いい方法があるといいのにな~。

ムッチさん

とわちゃん 本当に性格は花丸です♪
どこかにとわちゃんの赤い糸が繋がっているはずなんで それまで頑張ってケアするぞ~!

No title

いつもブログ拝見しています。
・・わが家もそちらからのセンター犬が1頭います!!
参考になるか?わが家は乾燥肌なのかひどい時はフケ状態。散歩の最中はいまだに
カキカキ・・・薬はのどが渇くのか水を飲むのでおしっこが近くなり・・
毛につけるローションがある!!との事でわが家の、20キロのワンではどのくらいの量かわかりませんが
2本背中にたらします。少しすると体中、耳のなかまで潤ってきます。
2本で、800円。持続は約1週間。毎週通ってますが、すご~く良い^^
名前いまわからないので、調べておきます。(すみません)
皮膚にあえば飲み薬よりずっといいとおもいます。

ならさん

いつもブログをみてくださり ありがとうございます。(なかなか更新せずすいませんww)

我々のセンターから譲渡してくださったのですね!ありがとうございます!嬉

ならさん宅のワンも乾燥肌ですか・・・痒いのはみていてもかわいそうですよね。
その 耳の中まで潤う薬に興味津々です。 是非教えてください!!

・・ただ、とわちゃん皮膚の脂腺がないらしいので フロントラインなど維持することができない状態らしく 効果がえられるのかわからないのですが・・・

でも、調べてみる価値はありますよね! 

今は シャンプーしたら ベビーオイルをガッチリ塗って オイリーな状態にしています。

No title

脂線が、ないのですか?う~ん?とわちゃんがんばれ!!!!
とりあえずローションの名前というか明細内容で見ました。
ダームワンです。先生たちも残りを手や腕につけると、しっとりするそうです!!
あとは、マイクロバブルもすすめられました。月1でバブル入ってます!!
皮膚病の子には、よいそうですね^^そのあとにこのダームワン!!
ココママから犬小屋間借り中そしてこのガイルさんと
みなさん本当にすごいな~と思います。
わが町にはこのような保護犬はかなり珍しいんです。
野良もいないですし!
わが家の保護犬は本当に良い子です^^
まわりからは、遊び上手なので、あそんで~と、よく誘われます。
本当にわが家にきてもらいよかったとこちらがお礼を言ってるくらいです(笑)
とわちゃんにもすてきな☆家族できるといいな。。。

ならさん

詳細ありがちうございます!調べてみますね!

ならさんとこは保護犬が珍しいのですか~~。
もっと、沢山の人に現状をしっていただきたいですね。

ならさんに迎えられたワンは幸せものだ~!泣
ならさんみたいな意識の飼いぬしさんばかりだと最高なんですがね・・・

今後ともよろしくお願いいたします!!
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
