FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての体験

先日 犬友さんからお誘い頂き「ルアーコーシング」に行ってきました。

はじめて参加したので何もわからないど素人の私・・・・

いろいろ教えてくださった皆様ありがとうございました。

3.jpg犬友さんのグレイ達と記念撮影。

Silverはリタイヤレーサーです。レースを引退し我が家にやってきました。

海外ではまだドッグレースをやっているところが沢山有ります。
レースを引退したグレイハウンドがどうなっているかご存知ですか?

後ろ脚を折られてジャングルに捨てられたり、脚が着くか、着かない高さで首にロープを巻かれ木に吊るされたり、頭ごと切り落とされたり・・・まだまだ 酷い現状が沢山あります。

こういう現状を知っていたので 私はSilverをもう走らせたくないな~。なんて、以前は人間思考で考えていました。

しかし、ここ数ヶ月Silverのバランスが崩れかけてることが気になっており、Silverのエネルギー感がなんか違う・・・と。

散歩、運動、遊びも十分にしていたつもりですが 仔犬の頃から走る事だけしか教わらずに育てあげられているので あれだけのエネルギーを発散させる事ってなかなかできないんですよね。

走らせる事がかわいそうだという人もいるかもしれません。

しかし、「走ること」をしっかり「刷り込み」されている犬です。
やっぱ、走ることが大好きなんですよね~~!

なによりもSilverが楽しく走れる事が重要。

「やらせている」のではなく、飼い主も犬も楽しむ♪

今回参加させていただいたコーシングはまさに「犬と飼い主が楽しく☆」でした。

タイムなんて計らないし、速いとか、遅いとかどうでもいい。

犬が走らないなら 飼い主も一緒に走っちゃう♪www

もうね、とっても楽しかったです!

Silverの表情も全然違いました。「スッキリ~!!!!」って顔してましたねww
しる
普段も走ったりはしていますが はじめてSilverのグレイハウンドらしい走りを見て 感動しました☆
こーしん4
こーしん5

と、同時にあんな走りその辺の広場じゃできねえwwwって。

犬の本能とバランスをもっとちゃんと理解しないといけないな、と考えさせられました。




ついでにヘルガも参加してきました。
走るのが大好きなヘルガ、最初は私も一緒に猛ダッシュ!! 死ぬかと思いましたわwww
こーしん1
こーしん2
こーしん3
ヘルガもとっても楽しそうに走っていました。

2頭の笑顔みていると 母ちゃん最高に幸せ☆


ほんでもって めっちゃ寒かった!!!!泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な笑顔ですね\(^o^)/
笑顔をみれると嬉しいですよね♪

寒い中お疲れ様でした!

ミモリットさん

犬も飼い主も笑顔が1番ですよね!
ミモリットさん家もかなり毎日楽しそう~~! とくにちびっこちゃんがwwww
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。