FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ…

まだまだ、予断を許さない状況が続いています。

今も、震度4の地震がありました。

福島原発も、どうなる事やら…。



しばらく、ブログを更新できませんでした。

地震の事(被災地の事)を思うと、いたたまれなくなり、ちょっと、書くきになれず…。

しかし、一部、コアなマニアの方から連絡があり、楽しみにしてるとの事なので、頑張って書かせていただきます。

今日のニュースで、被災者の方が、近県に避難されているそうです。

学生達が、ツイッターで必要な物資等を呼びかけているそうです。

感動しました。若者たちよ!がんばれ!(父ちゃんは、バカボンのパパとタメです)

ガイル家の近くにも、170人ほど、避難されているそうです。

明日、母ちゃんも救援物資を届けるそうです。

我が家でも、出来るだけしかできませんが…

ほんの少しでも、大事な時です。

出来る事を、少しずつ、みんなで支えあいましょう。


伏せっ!!


最近、悲しい出来事が多いです。

また一頭、リタイアレーサーのロフティが、亡くなりました。

リタイアレーサー達は、ドッグレースで勝つ為(飼い主が大金を稼ぐ為)に生まれてきて、レースに勝てないと処分されるという状況です。

その中、保護されたグレイハウンドが、日本にも数頭やってきました。

ロフティもその内の一頭です。

ご冥福を御祈りします。


ガイル父ちゃんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう・・・私が・・・コアなマニアですv( ̄Д ̄)v


早く落ち着いてほしいな~
大変な事態になったら我が家は山本になります。。。

No title

pumiko さん

緊急事態になったら・・・「アンタ ダレダッケ?」って とぼけてやる(笑)

No title

できるだけのことだけでもいいんです。
その、気持ちが一番大切なんです。


どうしてリタイヤレーサーばかり虹の橋のたもとへいってしまうのだろう・・・
どうして辛い過去を持つ彼らがこんなにも早く逝かなければならないのだろう・・・

Greyhoundを愛する私にとって悲しいニュースを耳にすることが一番辛く悲しく苦しいです。

そして、今日また悲しい1通のMailが届きました。

そこには、『他の国へ行ったGuam Greyhoundが癌で亡くなったという知らせ』

     『ヘルパーに毒を飲まされて亡くなったコもいるという知らせ・・・・』

     そこには、先日お話をしたマギーを含め4頭の名前がありました。

Mailを一人で読むには酷すぎる。
涙が流れました。

ロフティーに祈りを。
マギー、フラッシュ、ダコタ、カルティエに祈りを。


No title

エビママ さん

もうこれ以上悲しい事は、起きて欲しくないねi-182

ヘルパーに毒を飲まされたなんて・・・!!なんで!?怒りをおぼえますi-191i-191

これ以上 Grey達の悲しい話がないことを 祈るよ・・・。
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。