

女は見た目が大事。

女子は見た目が大切よね。

だから わたしも「オシャレ」してみたの。

とわ1
とわ2

どう? 結構イケてるでしょう?






どうみてもアキバ系・・・・・。

いや~~ん!!

雨が続いて犬達もだらけきっています。

P6132941.jpg「ぼへ~~~。」


P6132948.jpgおっぺけぺ~ ヘルガもぬぼ~~~。


P6132938.jpg

P6132946.jpgイキテマス。チョット アッチノホウヘイッテルダケ。



我が家はヘルガとマーブル意外はトイレが外派なもんで 雨の日は大変なんですよ~汗

カッパ着用で行くんですが とわちゃん着慣れてないもんだから・・・・

P6132910.jpg「いや~~ん・・・ナニこれ・・・・」



P6132914.jpg「・・・・・・・・。」



身も心も気分下げ下げな「よわちゃん」・・・じゃなくて、とわちゃんダス。

わかりやすいほど身体にでてるやん。笑

とわちゃんは心と身体で素直に表現してくれるのでわかりやすい子。単純とも言う。
またそのピュアなとこが可愛いねんなあ~。

その可愛さで毎回鼻血が吹き出そうな母ちゃんです。「ひでぶっーー!!!」って。

P6132918.jpg

前から見ると笑いが・・・・ww

とわちゃん 歩き方がわからなくなるんです。 
まあ、今までこんなもの着てないからね。

少し誘導してやると ちゃんと自発的に歩けますし、気分も切り替えられますから大丈夫。

後ろでガイルがキメ顔してる・・・君、くるね~。ぐいぐいくるね~~笑


P6132926.jpg

写真を撮ろうとリードはなしたら またこうなったwww



こうみると とわちゃん意外と「尻プリ」だったのね。 大人の女の魅力!尻は大事よ!!

アッハ~ン ダイナマイトバディ!!!



P6132953.jpg「にゃ~ん」

小太郎君もセクシーさっ☆ 可愛いぞ!このやろうwww




P6132920.jpg「かあちゃ・・・・歩き方わかれへん・・・・」


可愛いと思ったそこのアナタ!!!

とわちゃん里親募集中ですわよ♪

秋田犬 とわちゃんとうとう・・・・!!!

保護中の秋田犬とわちゃん近況です。

気がつけば 我が家にきて半年たってます。一体いつまで居るんだい??www


相変らず性格は「ゆるゆる」そして、ちょっとアホなのが可愛くてたまらんコです(笑)


とわちゃん この度 皮膚改善の為 バリカンちゃいました~!P6082829.jpg

でも、「虎毛」なんでバリカンいれてもあんまりわからないんですよ~。
もっと「生々しい」感じになるかと思ってたんですがね・・・

触ると「じょり、じょり」して気持ちよくて ついつい触っちゃう♪
P6082836.jpg

最初 ボラさんと一緒にバリカンしてたんですが なかなか上手くできなくて
後日友達のトリマーさんに綺麗に仕上げてもらいました。
P6092888.jpg

しかも タダで! エビママさんありがとう~☆

とわちゃん先日皮膚科にいってきました。
「状態は良くなってきている」とのことでしたので アトピカ投与とシャンプーを続けていきたいと思います。
食事制限はなくはなんでもOK。

サマーとわ2

まるで秋田犬の仔犬のよう・・・・・

か・・・・・

かわいい!!!!! 

こんなキュートなとわちゃん 里親ぼしゅーちゅうー♪

ガイル近況

1日ってなぜ24時間しかないのだろう・・・っとしょうもない事を考えているガイル母ちゃんです。


最近 やっと4頭連れで散歩に行けるようになり、というか私に「勇気」ができたといいますかwww
怖くてなかなかいけなかったんですよ~~汗

毎日なんやかんや 諦めず頑張ったおかげで 以前は2頭散歩も恐ろしくてできなかったのに
4頭連れていけるようになりました。

毎回はいきません。 私が安定していないと大型4頭のバランスが崩れてしまった時は大変なので・・
周りの方に迷惑をかけてもいけません。

自分や犬達の状態をみて「あ~。今日は大丈夫だね~~。」って確信のある時だけです。

自分が疲れていたり バランスが悪いと ガイルに影響してしまうからです。
ガイルのバランスで群れが乱れてしまうきっかけになるんですね。 母ちゃんの「存在」まだまだ弱し!泣
ガイル1

ガイルはとても「繊細で神経質」。 元飼い主の影響も多少なりあるかもしれませんが
私が「そうさせてしまった」部分も多いにあります。

以前はシェパードという犬種がどういうものか、犬という動物はどういうものか、なんて全く知りませんでしたから(汗)

ただ、「犬を飼おう!」ですよwwww


昨日の夕方の散歩は3頭でいきました。イベントがあったので人が沢山でしたが まあまあ特に問題もなく散歩していたわけですよ。

がっ!久しぶりにガイルにいかれてしまいました!

でもねえ・・・まあ。そらいくわな・・・。って状況です。

自転車散歩の犬が興奮して走りながら3頭に向ってきたんです。 しかも「伸びるリード」で、びょ~~~んって。

んでもって、タイミング悪く母ちゃん「う〇こ」とってましたwwww

リードに感触を感じ振り向いた瞬間 ガイルは飛んでました。汗! 相手の犬も飛んでます・・・!
とっさにガイルの首を鷲掴みにして地面に落としてました・・・。

もうちょっと遅かったら危なかったです。ガイルだけならまだしも 大型3頭連れているので
全部に火かついたら大惨事ですよ~~~汗汗

沢山連れているので 周りの迷惑にならないように 散歩中はそれなりに周りをみて最善の注意を払っていますが 向ってこられるといかんせん・・・・・かんべんしてくれ!!!状態です。

一瞬でパワーを使い疲れましたwwww 

え?? 
相手の飼い主さんはって??

ええ、何もなかったかのように 風のように走って行かれましたよ~~。
きっといつものことなんで 慣れていらっしゃるのでしょう・・・って、おい!!!!(泣)


その後はのんびりガイルのバランスをとりながらいい散歩で終わるようにして帰宅しました~。

以前はこういう事があると(犬にガウったり、失敗したり)自分もイラっとしたり、落ち込んでしまった気持ちで帰宅してることが多かったです。

しかし、MASUMIさんから学び 「失敗してもその後が大切」だと知りました。

失敗したってすぐに正せばいい、フォローしてやればいいんです。

飼い主の心理を犬はすぐに読み取ります。 ガイルは神経質なので私次第で「良くも悪くもなれます」
私の動作のちょっとした動きや早さ・・・それだけで私の負のエネルギーを感じ取り敏感になってしまうんです。

まあ、メンドクサイ犬やな~~ってそうなんですけどねwwww

それがガイルなんんで 私が安心させてやらんといかんのです!

でも、以前は一緒にいれる犬なんていなかったガイルでしたが 今ではだいぶ増えてきてますよ♪

犬友さんと出会うと「攻撃」の心理ではなく「好奇心」の心理に変わっているのがわかります♪

「あれ??母ちゃん知り合いだぜ♪」みたいなwww

うん、うん。もっと、友達増やそうね!!

へる1「兄ちゃん友達少ないもんね!」

とわ「ア八ッ♪残念~~!」

ガイルとシル「僕は友達だから一緒にヒズメ噛んであげるね~」

シルおめめオマケ「可愛い??」
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
