

センターの犬達

1週間に1回通っているセンターのブログです。ブログ

GW前になると 放棄される犬が沢山!
皆 問題のない犬ばかりで とてもいい子です。

引越すから。
旅行にいくから。
増えすぎて飼育できなくなったから。
犬が、自分が病気になったから。

こんな放棄理由で 次々と犬達が持ち込まれる現状。

ため息がでます。



GWにペットショップに行こうとしているあなた~~~~~

センターにあなたと赤い糸で繋がっている犬がいるはず~~☆

秋田犬「とわちゃん」の状態

とわちゃん保護当時から皮膚の状態が悪く 皮膚専門病院で検査してもらっています。

towa2.jpg


結果は「脂腺炎」という皮膚病で どんどんフケがつくられ フケの層が何重にもなり
痒みもあります。

毛もカスカスで フケを取ろうと無理に毛を起こしてしまうと 皮膚ごとはがれてしまいます・・(泣)

秋田犬、サモエド、プードルに多い皮膚病みたいですね。

「脂腺炎」は原因がよくわからない病気らしく 完治できない病気といわれています。

一生お薬を飲み続けないといけないだとか・・・



お薬は「アトピカ」 高いんです・・・・とっても・・・
しかも大型犬なので量も多く、毎日100㎎1個、50㎎1個を飲ませます。

現在は同じ成分でつくられていて、アトピカより 比較的安い薬で投与していたんですが 先日皮膚科にいったら「良くはなっていない」といわれ撃沈・・・・・

同じ成分で製造されているといっても、若干の成分の違いや、吸収率が違うようでして。。。。

先日2ヶ月分薬を頼み届いているので これを飲み終えたら「アトピカ」を飲ませようと思います。

安くて3万・・・・(汗)

私がもっと金持ちだったらな~~~~~泣

元ママ写真24



とわちゃん 飼い主希望で問い合わせはくるのですが 事情を説明するとやはりうまくいきません。

月最低3万ですからね・・・・医療費がかかるコなんでなかなか難しいです。


性格はほんっとに申し分ないんですよ~~~! めっちゃいいコです!

毛はしょぼいし、医療費はかかるけど(笑)それ以外 本当に問題なし!


吠えないし、イタズラしないし、留守番できるし、室内フリーでもハウスにいれても問題なし!
車酔いもなけりゃ、ごはんの時に触っても問題なし。 遊んでるおもちゃだって取れます。

室内でもほとんど寝てるし、暴れない。人懐っこいし。

秋田犬にしては かなり穏やかで飼いやすいコなんです!!

とわちゃんのこの全てを受けいれてくれる・・・希望者さまいませんか~~!
元ママしゃしん13




金持ちで秋田犬飼ってみたい方カモ~~~~ン!!笑


問い合わせはコチラ

是非 みてください!!

以前 ステッカーを作ってくれた友人が サイトをつくってくれました!

ダウンロードできますので 緊急時に備えて皆さん是非使ってください☆
ステッカーすてっか1


  こちら→サイト
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
