

保護犬「黒ごま」里親さま決定!!

黒ごまにも素敵な飼い主さまが決まりました~!

黒ごま55
(この方は飼い主さんじゃありません。)

黒ごま44

毎度、喜びのあまり写真を撮り忘れておるダメな私です。。。汗


黒ごまの新しい飼い主さまは3人のお子さんもいて これから成長していく黒ごまにとって最高の環境でした!


子供って急に大きな声出したり、大きな音をさせたりするでしょ??

パピーの頃から色んな刺激を受けていくことは大切です。

でもそれだけじゃなく、飼い主さまの子供さんに対する接し方も決め手でした。

「いいものはいい!」「悪いものは悪い!」まわりへのマナーなど、きちんとされたご家庭で 子供さんも素直で良い子でした!子供なのに それなりに空気読めてる!?w


早速「やってはいけない10ヶ条」とやらを 兄弟で相談して決めたようです♪




ヘルガのエサを一緒に食べたりしてたのもいい思い出です。黒ごまヘルガ33

黒ごまヘルガ22

黒ごまヘルガ11

ヘルガはこれでも怒らないんだな~。と、黒ごま、とうふのおかげで自分の犬の知らない部分も沢山発見できることができました。


ヘルガもきっといなくなって寂しいだろうな・・・・

ヘルガとガイル1

・・・・って!?こんな顔して 相変らず楽しんでおりますわ!笑
つくづく、犬って「点」で生きてるんだなあと思う。。w




とうふもどっち


黒ごまもどっち2


しあわせになるんだよ~!成長した姿を楽しみにまってるからね!!

仔犬4頭!?

先日 可愛いお客様が2頭我が家にお泊りにきました。

知人が保護している仔犬ちゃん。

ジョイ&ユージ
ジョイ&ユージ

すぐに我が家の保護パピー達と仲良くなりましたよ~。パピーってピュアね。笑
仔犬集合1

4頭の動きが可愛くってしかたありません! 身震いするほど可愛い!!
何時間でも眺めていられる。。。。いや~、癒されました~。

あそび1

おや? 仔犬達がなにやら相談中?
相談

そして 団結して移動! 
仔犬移動

で、襲撃!(笑)襲撃

猫の小太郎 子守おつかれさん!w

保護犬「とうふ」 里親さま決定!!

とうふ 最高の幸せ掴みました!!

とうふ1

新しいお宅には先住柴犬の 豆くん 推定4歳のお兄ちゃんがいます。
豆くん

「豆」と「とうふ」、偶然ですが縁を感じませんか!?

お兄ちゃん柴犬の「豆」くんは電話ボックスに置き去りにされており 飼い主Kさんが保護されたそうです。
当初は人間不信とビビリでなかなか触れなかった。との事・・・・

今ですか??
豆くんとっても人なつっこいです! お尻フリフリして触って~。っておねだりにきてくれるほど♪

飼い主Kさんと豆くんの信頼関係がとても素敵でした。
理想とする「人と犬の関係」です。 

奥様もとっても素敵な方で 今回とうふに一目惚れされたそうです♪ 


豆くんバッチリカメラ目線!  とうふは新しいお家を探索中~豆くんとうふ

とうふがお尻を嗅いだって堂々たる豆兄さん!ee~ と「ちょっと嗅がせて~」     豆「おう、かまへんで~」

とうふが部屋をウロウロしたって 警戒したり、威圧的になったりしません。
途中 とうふを遊びに誘う仕草もみせてくれた 寛大な豆兄さんです!



飼い主Kさんに「必ず責任もって最後まで育てます。近況報告もします。是非、いつでも遊びにいらしてください!」と、嬉しいお言葉をいただきました!

豆くんとうふ2


K御家族の皆様 ありがとうございました!!

とうふ幸せにね~~!

保護犬 とうふと黒ごまの日々

どもっ!黒ごまです!
黒

黒2

とうふも黒ごまも最近トイレシートへの認識がでてきたみたいです。
ほぼ成功してきましたよ~
黒トイレ2「きゃ~みないで~!」


相変らずヘルガっこのとうふ♪ヘルっことうふ

可愛い動画が撮れました!

「ちっちゃいものクラブ」と、・・・たまにデカイのw

[広告] VPS


「ヘルガにやりたい放題」の仔犬w

[広告] VPS




黒ごま 里親募集中です! 

里親募集中 とうふ&黒ごまの日々

ニュースです!!
なんと黒ごま 耳立ちました~~!

犬

可愛くってたまらんです♪

たち耳

毎日2頭で仲良く遊んでいます。
2頭で遊ぶ

とうふは基本ヘルガにくっついてる事が多いです。まだまだお母さんが必要な時期だしね~。
ヘルガと2頭

ヘルガととうふ

ヘルガと黒ごま

お母さん犬のいない仔犬達にとって ヘルガのこの穏やかなエネルギーは仔犬達の今後の成長にとても重要だと思います。
私にはできない部分ですからね。ヘルガありがとう~!


シルヴァーおじさんに遊びに誘われ ちょっとビビる 黒ごまw(そりゃそうだわな・・・)シルおじさん



黒ごま 里親募集中です。よろしくお願いします。
募集は「いつでも里親募集中」から。 登録番号 D78273です。

黒3 

とうふは検討中の方がおられます。

里親募集中

我が家に可愛い保護犬が2頭きました。   

生後2ヶ月~2.5ヶ月の メスの仔犬ちゃんです♪     


とうふ
とうふ1

垂れ耳の可愛いコ 
仔犬らしく元気いっぱい! 少し慎重派で、まわりをよく観察しています。
寝床は汚さないタイプで トイレの時は知らせてくれます。
 


黒ごま
黒ゴマ
とうふより少しだけ耳が小さいんですよ~。わかるかな?
と~っても明るくて元気! お花畑しょってます。w
遊ぶのも上手。さすが仔犬パワー!!恐いもんナシ!!って感じでしたが、1度怒られた犬に対してはちゃんと距離をおけるコです。
順応性は高いように思えます。



本来ならお父さん、お母さんの側で犬社会を勉強して成長していかなければいけない時期ですが
センターにいたこのコ達の側に親はいません。


「なんて可哀想な仔犬たち・・・」って、暗い話じゃなくって~w 

だったら うちの群れでやりゃあいい!前進!前進~♪



はい!ヘルガおばちゃん(まだ1歳だけどw)がんばって!
ヘルガと仔犬2

ヘルガと仔犬(何されても怒らないヘルガ いつもありがとう~)

そうそう!まあぶる遊ぶの得意でしょ、教えたって~!まあぶると仔犬
(まあぶる仔犬パワーに腰引けてますえ 笑)

ガイルおじさん犬社会の掟教えたって・・・・
ガイル

まだまだ犬のサインが読めない仔犬ちゃんです。ガイルの足に がじがじ・・・ 飛び掛る、飛び掛る・・・2頭で襲いかかる、かかる・・w

ガイルずーっと 無視して 避けて、避けて、次に「唸る」を続けてましたが何も教えてもらっていない仔犬には「唸る」の意味さえわかっていません。

で、はい。ガイルおじさんに怒られました。w


もちろん仔犬はビックリ!!ですが それからちゃんと距離を置くことを覚えましたよ。

「唸る」のサインを習得です。


いやいや、我が家の犬も役にたつのですねえw

今からいろいろな刺激と沢山の経験をして ビュ~ティフルな犬になりましょう~!

素敵な飼い主さんが迎えにきてくれる日まで。




募集は「いつでも里親募集中」から。 登録番号 D78273です。
くろごま
2頭



よろしくお願いします!!

今度は仔猫

先日 次女が学校の帰りに カラスに突かれていた仔猫を保護して帰宅しました。

子猫
生後2ヶ月ほどのオスの仔猫。 目立った外傷はなかったのですが少し元気がなかったので ごはんをあげゆっくり
1日休ませて 様子をみることにしました。



翌朝、めっちゃ元気になり 「エサよこせ~~」といわんばかりにみゃーみゃーないてました。(良かった~!)子猫2

1週間ほど様子をみながらケアし 早速 募集をかけたら すぐにとてもいい飼い主さまがみつかり
もうすぐ 移動になります♪


我が家で こんな小さい仔猫がウロウロしていたら 大型3頭に踏まれてしまいそうなんで 冷や汗もんです・・・

犬にはすっかり慣れたようで じゃれていくんですが 見ているこっちがコワい・・・・汗!



新しいお宅には可愛い先住猫もおられるんで 相性が合うといいです♪

猫2シルヴァーのチェック入ってます w


猫3我が家の小太郎とお見合い中~


猫4ガイル おもちゃじゃないからね・・・汗

犬達にベロベロされすぎて くっさい、くっさいんで 新しいお宅に行く前にシャンプーしなければ!




しかし、ほんと センターでもそうですが猫多すぎです・・・

野良猫にエサをあげている優しい方がた 慣れたら是非避妊、去勢までしてやってください。

不幸な命がこれ以上生まれないようにしてほしい。

何が「かわいそう」なのかわかってほしいです。何が本当の「優しさ」なんでしょうか。

中途半端な優しさは 猫にとって 酷すぎます。

よ~く考えてほしいと思います。

プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
