スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASUMIさんブログで

犬師匠のMASUMIさんが 我々のセンターボランティア活動を MASUMIさんのブログで紹介してくださいました!

驚きましたが とても嬉しいです!
  http://ameblo.jp/d911/

MASUMIさんが 何の為にジャパンツアーをしているか、クソ忙しいのに めいいいっぱいのスケジュールで毎回 来てくれているのか・・・。

MASUMIさんに助けてもらい 自分の犬が劇的に変わった時思いました。

わからなかった事を知るだけで 犬との生活がこんなにも楽しいものになるなんて・・・・

自分と同じ悩みを持つ飼い主さん達に 繋げていきたいと。



思っていても行動しないと何も変わりません。 犬を知らない事がはずかしいとか、今更・・・とか。色んな気持ちを抱えている方も沢山いると思います。

1歩踏み出すだけで 多くの幸せ、繋がり、自信と得られるものが沢山ありますよ~!


自分の犬で悩みを抱えている飼い主さん MASUMIセッションを受けてみてください~!



我々のセンターブログです。

ココニャン一家の縁結び http://satooya-bosyu.seesaa.net/

大好きお散歩♪   http://osanpobora.exblog.jp/
スポンサーサイト

散歩

ニートのくせに忙しくて更新できてません・・

まだ暑い時の散歩です。
さんぽ1

家のすぐ近くに大きな公園があり 沢山のワンコがお散歩していて 毎回いい勉強になるんですよ~。

ガイル、ヘルガ、シルヴァーがどんな犬にどう反応しているのか。とか、パーソナルスペースの広さとか。
状況、メンバーによっても変わるんで 個性がみれて面白いです~。


さんぽ4

さんぽ3

な~~んて、調子こいて油断してたら ガイルが 玉つきのオス犬に思いっきり喧嘩売ったり・・・(汗)
ガイル、玉つきにはめっちゃ反応するんですよねえ・・・・


さんぽ5

シルヴァーは犬には反応しないんです。 まったり後ろを歩くって感じで たまにいないんじゃないかと思うほど。

でも、先日公園でラジコンしている若者の近くを通りかかったときです。
この 巨体でジャンプするわ、暴れるわ、吠えるわ!?


はじめは何が起こったのか「????!」ってなりましたよ~。(汗)
どうやら ラジコンの動きとモーターの音が スイッチになったようです・・。
レーサー時代を思い出したんでしょう・・。 
脳が反応するんです。そうやって育てられた犬種なんで。  こいつにラジコン危険(笑)
いけないフラストレーションでコイツ私とヘルガに襲いかかろうとしやがった! させるか~~w


さんぽ6「お母ちゃん コイツ危険やねえ。あたいビックリちたわ~」



さんぽ7

その後も 暑い中 せっせと歩き 給水タイム。さんぽ8

芝生で探索して~~さんぽ9

のんびり休憩~~
シルヴァー「ツンデレ シルヴァーかっこええなあ~」

がいる「ガイルも男前やわあ~」

へるが「おい!ゆるゆるすぎるやろ!目垂れてんぞw」

親ばかですけど ほんまに可愛くてたまらんです!(笑)

へるが2

やっと・・・

毎日 まだまだ暑いですね~~。

朝5時半起きの散歩がツライ わたしです・・・。 早く涼しくなってほしい~!


ど~~~ん!しる
「ども、シルヴァーっす。」



へる
「ども、ヘルガっす。」

がい
「ども、ガイルっす。」  (おじいちゃんみたいやな 笑)


暑いけど 散歩大好きな3頭です。


 MASUMIさんのセッションを受けて 日々練習を重ね ようやく(ほんとにようやく・・・)いい感じに

パックウォークできるようになりました。


1頭、1頭の絶妙なタイミングが 把握できて リラックス散歩が回数重ねるごとに多くなり 犬達と繋がりを

感じることができるようになったなあ~。

アグレッションもちのガイルも 今では 声や軽いコレクションだけで 他犬もスルーできるようになりましたし

吠えられてもスルーです。  以前の犬見りゃ 襲い掛かるガイルは一体どこへいったのやら・・・(笑)

泣きながら散歩していたのが 懐かしいですねえ・・・。


散歩中に他犬と会うのが 恐怖でしたから~(笑)   MASUMIさんに出会うことがなかったら・・・と思うと ガイルのアグレッションどうなっていたんだろう・・・・ 恐ッ!!(笑)


今では すっかりリラックスです~♪   

みんな
(マーブル チェック中!?)


へる、がい
「ウガー!!」


みんな2(マーブル 強しッ!笑)


毎日 沢山遊んで 充実しているようです。

まーぶ


こたへる(小太郎がまくら係)


しる2


りのがい
「じゃあ~ね~♪」

保護犬ベッキー 旅立ち

9月2日に 保護犬ベッキー  無事新しい飼い主さま宅へお届けしてきました!

べっきー111

もうすっかり 新しい家に馴染んでいるようでして・・・(笑)

飼い主さまからも「ハピーとは思えないほど 落ち着きがあって、本当にかわいくってたまりません!!」と

嬉しいご報告をいただいております!

ベッキー幸せになれよ~~!!

みんな2
「あいつ 幸せになれるといいなあ」 「今度の家は豪邸だったらしいぞ。かあちゃんうらやましがってた!」



我が家はいつもどうりの日常にもどり・・・

近所の子供達とプールであそんだり、

へるがぷーる2「デヘッ♪」

へるがぷーる「イヒッ♪」



ボーダーコリーなのに インドア派の蓮くん(笑)が使わないライフジャケットをいただいちゃったり!

じゃけっと2

川にはやく遊びにいきたい、今日この頃です。




相変らず仲良しのふたり。

へるとがいる「兄やん・・遊ぶ?遊ぶ?」            「頼むしほっといてくれや・・・」


へるあっぷ2
「内容のないブログで恐縮でっす!」




プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。