

保護犬 ベッキーのご報告

ベッキーにと~~ても素敵な飼い主さんがみつかりました!!


kawa2.jpg


本当に素敵なご家族で ベッキーは幸せものです!

10日後に新しい家族の元へ移動です~♪

皆さん ありがとうございました!


べっきー11


べっきーとへる


べっきーとへる11


マーブルとベッキー


bekki縺ュ繧祇convert_20120824235521

ベッキー幸せになるんだよ~~!!

川遊び

今日は友達と川に行ってきました。

kawa1.jpg

初めて行ったのですがすごい綺麗な川!!

もちろんベッキーも連れていきました。早いうちに色々経験しておかないとね~!

kawa2.jpg

ベッキーおそらく初めての経験だと思うんですが 上手に泳げましたよ~!

スイスイ~~っと泳いでさっさと陸にあがっていきましたわ(笑)

kawa4.jpg 「ふぅ~。びっくりしたわ~。」

写真はもう泳いだ後です。 すっごい困った顔して泳いでましたけど(笑)パニックになることもなく

冷静に次の行動がデキル子だな~って思いました。 人が沢山いても大丈夫。


ベッキーは一緒に泳ぐこともできますよ~♪


ガイルはいたって冷静でしたね。 のんびり歩く~。泳ぐ~。って。

kawa3.jpg

kawa5.jpg 「イデッ!」

まあ、ガイルらしいです(笑)


一番「ヒャッホイ♪ヒャッホイ♪」しとったのがやっぱりコイツです。
kawa6.jpg 「水だ~!」


kawa7.jpg 「水う~~!!」


kawa8.jpg 「みずううっ~!!!!」


kawa9.jpg 「泳ぐ~」

kawa12.jpg「カワウソ犬~~」


kawa10.jpg 「ウヒッ♪♪」


kawa11.jpg「あの白いのどんだけ泳ぐねん・・・」

帰ったら全員 爆睡でした~。 

と~~っても楽しかったんで また行きたいっす!!




居候 ベッキーの成長3

毎日 色々体験しているベッキーです♪

先日は小学生の子供さんにベッキーを撫で回してもらいました。

べっきーAa

お腹をみせて喜んでいます。可愛いでしょ~~♪♪


最近はベッキーがくわえて遊んでいるおもちゃや、オヤツを取ったりしてトレーニングしています。

餌皿の中に手を突っ込んだり。
  
人に対して「唸ったり」するのはいけませんからね~~。


私が手に持っているオヤツ、おもちゃを勝手に取るのも駄目です。例え、床に落ちているモノでも。

「OK」の指示がでるまでは 「リーダーのモノ。」を認識してもらう為です。

飼い主への意識を高めていきます。

ベッキーDa


ベッキーが人と繋がっていく為に・・・2度と捨てられたりしないように 愛される犬になって

ほしいですから 新しい飼い主さんが見つかるまでにできる限りの事をしてやりたいっす!

ベッキーEa

まだまだ 8ヶ月のパピーですから 甘えん坊です。人の側が安心という事はよくわかっているようですよ。

ベッキーFa
安心しすぎて「エクソシスト」(爆!)

ベッキーとコタa
猫だって 全然平気です。 ってか 毎日よく遊んでます。この2頭♪

ベッキーが猫パンチくらって「キャイイン!」ゆうてますけど・・・(笑)


ベッキーBAa




ベッキーCa

大型犬だって平気です。もちろん相手に攻撃性のない犬ね。。(汗)

この写真とっても微笑ましくって気に入ってます♪ 

 

散歩仲間にもベッキーは人気ですよ~。 「おとなしくてほんとイイコ!!」って褒められまくっています。

毎日 色々な犬と挨拶させてもらい 犬免疫向上中~~。(我が家にきてしょっぱな ヘルガに ガウりましたから 汗)

他犬とのつきあい方にもマナーがあるんで それも叩きこんでおる最中です。

犬にも人にも愛される犬に成長してほしい! 素質あるんですよ~。このコ!


早く 素敵な飼い主さんをみつけてあげたいです! 

募集は いつでも里親募集からですので 気になる方は是非見てください! お願いします♪


ヘルガベッドa
ベッキーに買ったベッドにハマるヘルガ。(笑)



 

居候 ベッキーの成長 2

ベッキーさん 毎日色々な事を取得してきました。

ベッキー44

大好きなごはんは毎日 嬉しそうに食べてます。

我が家では自分が食べ終わっても 他の犬達の器には近寄ってはいけません。

他の犬の食べ残しがあったとしても私の指示がない限り勝手に食べてはいけないルールになっております。

ベッキー見事に食事のマナーを取得しました~。おりこうさん~~♪

べっきー

家の中では 落ち着きがあり、パピー特有の「ワサワサ感」があんまないんですよ~。

イタズラも少しありますが 「あ!!」か「NO!」と言えば、「やっべ・・・」みたいな感じで止める事ができます。

ベッキー3

散歩は引っ張りもすっかりなくなり、後ろについて リードが張らない状態であるけるようになりました。

外でも スワレ、フセができます。

犬の挨拶も練習中。(尻を嗅いでもらい、嗅がせてもらう)嫌がらずに尻だせてます。笑

ベッキー1

先住犬がバランスのとれた犬なら多頭飼育も可能なコです。

もちろん1頭飼いでも問題ありません。

性格は抜群にいいと思います! 理解が早いコです。


どなたか こんなかわいいベッキーを家族に迎えていただけませんか~?


いつでも里親募集中 D75641

里親希望者様アンケート

里親希望者様アンケート

保護犬の譲渡までの流れを先に
ご説明させて頂きたいと思います。

まず、最初にアンケートにご記入をお願い致します。
その後、保護宅で犬(猫)とお見合いをして頂き、

家族に迎えて頂ける事が決まったら、
こちらからご自宅まで犬をお届けにあがらせて頂きます。

(※遠方からのご希望の場合は、上記の限りではありません。
 双方で話し合って、譲渡まで進めたいと思います)

ご了承いただけましたらお手数をおかけしますが、
アンケートにご記入をお願い致します。

以下のアンケートフォームをコピーして、
メールで送信してください。


------里親希望用アンケートフォーム------

01: 里親をご希望される犬の名前を書いて下さい。
   

02: 今回里親をご希望下さった理由教えて下さい。

03: お問い合わせ下さった方のお名前
ふりがな:
漢 字:

04: メールアドレス(全て半角です)

05: 住所(〒もお願いします)

06: 電話番号

07: FAX番号(お持ちの場合)

08: 携帯電話(お持ちの場合)

09: 性別

10: 年齢

11: ご職業(差し支えのない範囲結構です)


12: 居住環境(選んで下さい)。
・一軒家(持家)
・一軒家(賃貸)
・マンション(分譲)
・マンション(賃貸)
・アパート(賃貸)
・その他

13: ペットの飼育許可は許可されていますか?(選んで下さい)
・可
・不可
・黙認

14: 家族構成(ご家族皆様の年齢もお知らせ下さい)







15: ご家族の方は犬を迎えることについては賛成ですか?
  (選んで下さい)

・家族全員が賛成している
・一部が反対している
・まだ相談していない
・自分で世話をするので家族の意見は関係ない
・現在相談中
・その他

16: ご家族の中に動物が好きでない人はいますか?
 家族全員、犬には触れますか?
 好きだけど怖いと思っている人、
 触れることのできない人はいらっしゃいますか?

17: 動物アレルギーを持つ人はいらっしゃいますか?
 (選んで下さい)

・絶対に大丈夫(いない)
・たぶん大丈夫(たぶんいない)
・分からない
・いる可能性が高い
・アレルギーがあるが薬やその他で大丈夫

18: 今までに犬の飼育経験はありますか?
 (なくても結構です)
 ある場合は成犬から飼育?子犬から飼育?

19: 過去飼育経験のある方は種類(体型)、
 性別と不妊去勢手術を施していたかどうかを教えて下さい。

20: 現在、一緒に暮している動物はありますか?
(ある場合は年齢・性別・不妊去勢済みかどうかも教えて下さい)

21:保護犬は生涯にわたって完全室内飼育を
 お願いしております。ご了承いただけますか?
 
22: お留守番の時間数は?
 1日___時間くらいで、週___日、
 (その理由:__________)

23: 共働きですか?

24: 主に世話をするのはどなたですか?

25: 避妊・去勢手術は決められた期日までに必ず出来ますか?
  手術に関してなにか不安や疑問な点があればお書きください。
 (手術済みと記載のある子の場合は記入されなくて結構です)

26: 犬を気に入って頂いた場合、
  こちらからのお届けになりますが、承諾していただけますか。

27: 今回ご縁があった場合、譲渡後の近況報告をして戴けますか?

28: *終生飼育 * 毎年のワクチン接種 * 不妊去勢手術の実施
  * 近況報告などを書面にて(誓約書など)
  お約束して頂くことは可能ですか?

29: たくさんの子を保護しています。
  1頭にかかった医療費用、お届けの際の運搬の
  有料道路代金、ガソリン代の負担していただきたく思います。

  ご了承いただけますか?
  (金額は保護犬によって異なります。
   事前に金額をお知らせ致します。
   医療費が高い子は、全額負担という訳ではありません。
   次に保護する子達の費用に当てさせて頂きます)

30: 犬の飼育が途中で困難になった場合、
  引き続き飼育して下さる方は、いらっしゃいますか?
 (例えば、ご親戚や、ご友人など。
  いない場合には「いない」とご記入下さい)

31: 質問、コメントなどある場合お願いします。

32:ブログやホームページをお持ちの方はアドレスをお教えください。


居候犬 ベッキーの成長

ベッキーが我が家に来てから1週間と2日。

トイレトレーニングも2日で覚え、スワレ、フセ、も出来るようになり・・・・

若い脳みそって素敵ね!!

ベッキー44「おばちゃん、ワタチが賢いのよ。」



ビーグル犬はそもそも猟犬ですし「吠える」ってのを覚悟していて 

「こりゃ しっかりマナー教えたらなアカンな~!」って ちょっと気合?入ってたんですけど

ベッキーって全然吠えないんですよ!あれ??あれ???って 私の鼻っ柱がしょっぱなからヘシ折られた感じ・・(笑)

他犬相手にどうしたらいいのかわからないようでしたが それも最近解ってきたようでして

最近自分からヘルガやシルヴァーに近づくようになりました。

ベッキー、ヘルガ1

ガイルに1度しつこく臭いを嗅いで「ガウッ!」っと怒られてからはガイルには近づきません。

なんて 空気の読める仔犬なんでしょう。めずらしい。 

ってか、コイツ賢いです! かなりいい素質持ってます!

留守番もバリケンで8時間できます。 オシッコもしていませんでした!
(近所の方に確認しました。全然吠えている声は聞こえなかったと。 ガイルが家に来た時はすごかったと!すんません・・・ 泣)

諦めも早い! 普段はまったり、遊ぶ時は遊ぶ!といったコです。

問題といえば、酔っ払いのおっさんのようなイビキぐらいですね・・・(笑)


大、中、小中年のおっさん臭を嗅ぐギャル2頭 


そして 今朝いい動画がとれました。

ヘルガは上手く遊んでくれるのでホントにありがたいです。

[広告] VPS
 


[広告] VPS


2の動画の最後にベッキーが興奮してクッションにションベンしてる姿が映ってます・・・・

褒めたらこれかい!笑

まあ、楽しそうでなにより!


ベッキーみたいなコは里親さん決まるの早いでしょうね~~!

ってか、この犬迎える人「ラッキー」だと私は思います! それぐらいいいコなんですよ~~!!

そろそろ募集開始しま~す。



末っ子と犬のプール

幼稚園が夏休みに入り 暇そうな末っ子の為にプールをしました。

ってか 暇だとやたら絡まれる(笑)ので プールは手っ取り早いんですよねえ~。

暑いけど・・・絡まれるよりマシ・・。

りの。ヘル

犬も一緒に遊ぼう!と思い 出したけど オス2頭は水を見たとたん、そそくさ部屋に帰り中から
ガラス越しに見学されておりました・・・

喜んで遊んだのはヘルガのみっす。

プール2「おりゃー!」


プール4「とうー!」

ぷーる5「にゃー!」

プール1「うへ~ 楽し~~」

その後 近所の子供達もプールに乱入し 末っ子もヘルガも沢山遊んでもらいました!

たっぷりお昼寝もしてくれたし よかった、よかった。

近所の小学生の皆さん ありがとう~!

ヘル 疲れる・・
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
