

白き魔女「ヘルガ」と黒い彗星「ガイル」

ヘルガが我が家の家族になってから 2ヶ月が経ちました。

入ってきたバリケンには もうはいりません。

5キロだった体重も 今では15キロになりました

大型犬の仔犬って 成長早いのね~

ガイルはサンボ姉さんのところから迎えた子なので 大型犬を仔犬から育てるのはヘルガが初めてなんで 成長の早さに驚きです

抱っこできるのも少しの間だけなんですね~

って、30キロのガイルでも 母ちゃんは抱っこしますけどね!(笑)(だって、かわいいんだもん!


wan11_convert_20110917232610.jpg

そう思うと ガイルが元飼い主から飼育放棄されたのが5ヶ月の時。。。

もうすぐヘルガも5ヶ月だと思うと 元飼い主の気持ちが全くわからん

でも、こうしてガイルと出会えたからある意味 感謝してやるぜ(笑)


ガイルとヘルガは 一緒に生活を始めて1ヶ月を過ぎた頃辺りから とっても仲良くなりました

wan2_convert_20110917232211.jpg


最初の1ヶ月は ガイルがヘルガを認めてないから ヒヤヒヤ。。。

そして、とうとうガイル 本気噛み。。。

まあ、ヘルガは仔犬ですから わからず犬社会でやっちゃいけない事をしたんでしょう。。。私が目を離してしまったのがいけなかったんです。。。

サンボ姉さんに泣きつき 色々アドバイスいただきました。(不思議とサンボ姉さんと話すと 自分が悩んでいた事が何でもなく思えちゃうんですよ~!サンボ姉さんは マジですげえ。)

。。。で、サンボ姉さんのアドバイスどおり 1ヶ月で仲良しに


今では 毎日ガイルとヘルガで 運動会です

ガイルも楽しくてこんなに笑顔になっちゃってます

wan14_convert_20110917232738.jpg


妹ができるとちゃ~んと お兄ちゃんらしくなるものですね

ガイル、ヘルガの成長に負けないように 母ちゃんも成長せねば!!


wan13_convert_20110917232712.jpg


wan12_convert_20110917232641.jpg

ホームセンター

久ぶりにホームセンターに行ったら 大型犬用のカートがありました

前はなかったのに~

しかも、2台だけ

もちろん使用しましたよ~かわいい 我が子の為なら 少々重かろうが平気です

ねっ 父ちゃん


wan3_convert_20110917232304.jpg


ガイル最初は おっかなビックリで 飛び出ちゃいました(笑)

でも、すぐに理解して乗ってましたよ~

でも このカート重いのかと思いきや、ちゃんと普通の力で押せるようになってるんですね~


wan17_convert_20110917232907.jpg

色々な出来事 その2

ある休日に 父ちゃんが突然「海に行こう」と 昼過ぎに言い出し行って来ました

ヘルガにっとっては 初めての海です。

はじめは やはりビビリまくりでしたね~

しかし、ガイル兄さんが泳いじゃうもんだから ヘルガ必死にガイル兄さんを追いかけて スイスイ 泳いじゃいました


wan5_convert_20110917232409.jpg

来年から 川遊び、海を満喫できるや~ん

ガイルも初めて海に行ったときに スイスイ泳いだので 意外でした。。。(こう見えて 結構ビビリなガイルでして・・・

母ちゃんが先に入り 海の中からガイルを呼ぶと ちゃ~んと泳いで来てくれました

母ちゃんがガイルを抱っこして ラッコのポーズをとらせてみると 気持ちよさそうにプカプカ浮いていました!

パニックになるかな??と 考えていたのですが 私が想像していたガイルではなく ちゃんと冷静になれる成長したガイルでしたので 母ちゃん嬉しかったよ~


海で遊んだ後は 「海ほたる」に行き 皆で海を眺めてきました

人が沢山いると嬉しくて テンションあがりまくり、興奮しまくりのガイルくん。。。引っ張る、引っ張る。。。

まだまだ 興奮すると母ちゃんの声が届かず結局 父ちゃんにガッツリ怒られるパターンに。。

ヘルガのが落ち着きあるな(笑)

まだまだ ダメ母ちゃんだが ガイルにしっかり認められるように 頑張らねば

これからも、 もっともっと 家族でいろんな所に出かけて いろんな経験沢山しような~



最後に。。。父ちゃんいつも 長距離運転ありがとね~

また よろしくね(笑)


wan6_convert_20110917232436.jpg



色々な出来事

ブログをサボっている間にあった出来事を 報告いたします。

何からかこうかな~

そうそう。  

我が家に「ミニミニ ドッグラン」が出来ました

。。。と言いましても ガレージなんですがね~


wan9_convert_20110917232509.jpg


入り口をどうやって塞ぐか悩んでいました。。。

犬が出ない、ぶつかっても頑丈なやつ。。。車も入れるから持ち運びの出来るもの。。。

んで、ご近所さんにいらなくなった頑丈なラティスを譲ってもらいました。

しかし、それだけじゃあ入り口の幅がまだ足りない。。。

母ちゃんは思い出しました

パレットがあったことを

しかし、パレットもラティスも かなりの重量でして ひ弱な 母ちゃんの為に旦那が!!

。。。じゃなくて、近所のパパさんが考えて 製作してくださいました(笑)



wan10_convert_20110917232540.jpg


パレットが軽くなり か弱い母ちゃんでも持ち運び出来るようになりました

ほんとに感謝 感謝です パパさんありがとう~

おかげさまで毎日元気にガレージで 走りまわっています

近所の子供達、大人達、知らない子供達、大人達(笑)が よく遊びに来られるようになり ワンコ達の人や子供に対しての経験ができて ありがたいです

ガイルは最初は怖がられるも、他の子供達がガイルと触れ合って(もう、されほうだい!笑)いるのをみて
すぐに「ガイル~ガイル~」ってな 感じになっちゃってますよ~


では、最後に三人一緒に

wan4_convert_20110917232334.jpg



 

恥ずかしながら、帰ってまいりました

みなさまっっっ!!!


お久しぶりですっ!

おなじみの…






ガイル父ちゃんですっ!


更新できなくて、ごめんなさい。


実は父ちゃん、毎日、熱中症と戦っておりまして、ナカナカ、ブログ更新できませんでした。

日中炎天下で仕事してると、帰ってきてパソコンに向かうも…




めんどくせっ!!

なのです。


しかし、更新せずとも毎日毎日訪問していただいている、S1号さんの為にも…


熱中症に、負ける訳にはいかん



となりました。


えー、唐突ですが…







家族が増えました。

「白き魔女」ヘルガ


wan8_convert_20110916223332.jpg

7月18日に、福岡から我が家にやって参りました。

5月6日生まれの女の子


名前は、父ちゃんがつけました。


ハリーポッターに出てくる、ホグワーツ魔法学校を作った4人の魔法使いの一人からいただきました。









(ホントはね、リングにかけろのドイツチームの参謀の名前からなんだけど)


ガイル、マーブル共々、よろしくね!!


wan_convert_20110916214615.jpg


明日からもがんばって更新するぞー










母ちゃんがっ!!!!!
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
