

嬉しかったこと…

どうも、父ちゃんです。

いやー、梅雨に入りましたね。

とっても、嬉しいです。

母ちゃんは、基本エラ呼吸なので、喜んで口をパクパクしています。















じゃ、なくて…


今回の主役は、初登場、「さすらいの武道家 次女M」です。

小3にして、合気道暦3年の強者な彼女ですが、実は、すごく作文が上手なんです。

小学校に入って、1、2年の両方で、地区の作文コンテストに選ばれております。

とても、おバカな母ちゃんから産まれたとは、思えません。(だって、HOME局だよ?)

その、次女Mが、今回書いた、作文のタイトルは






「犬や猫の命」なのです。





父ちゃん、モーレツに感動しました。



私達は、日々子供達に、保健所に収容された犬や猫のことや、飼育放棄された犬、パピーミルの現状などを伝えていました。

それを、この子なりに考えたんでしょう。

少しでも伝わっていたのかと思うと、父ちゃん感動してしまいました。



こんな小さな子でも、真剣に命に向き合っていこうという考え方が、素晴らしいとわが子ながらに思いました。


親バカ全開です。


父ちゃん、日本のペット事情には、日々考えさせられております。

母ちゃんが、お世話になっているM崎さんや、その他素晴らしい方も沢山いらっしゃいますが、一方では、パピーミルのような状況もあります。

また、保護団体もさまざまです。

動物達の幸せを、小3でも考えているんです。







この娘達が、大人になる頃には、素晴らしい状況になりますように…





注:家を買うときに、母ちゃんに、書類を法務局に取りに行ってと頼んだんですが、母ちゃん、真剣にHOME局だと思っておりました。

母ちゃん曰く、だって、家なんだからHOMEでしょ!」だって。
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
