スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに…

みなさん、こんばんわ!

久しぶりに、更新します。

最近、更新出来ずにいましたが、ちゃんと、生きております。


実は…









父ちゃん一人暮らし中ですっ!!!

母ちゃんは、子供と犬達と猫を連れて、実家に帰ってしまいました



と、言っても、捨てられた訳ではありませんよ?

多分…



子供たちが春休みになったので、京都の実家に遊びに帰ってるのです。

余震が続くし、水には不安があるし、母ちゃんもストレス溜まるしって訳で、先週の土曜日に父ちゃん、京都まで
車で走りました。

その距離、






540km!



実は父ちゃん、長距離の運転が、大っ嫌い!!!!

しかし、子供たちや犬達の為に、がんばりましたよ!!!

なんと、8時間もかかりました。

翌日、父ちゃんは新幹線で、一人寂しく帰ってまいりました。

そんな訳で、一人暮らし満喫中っ!


本当は、寂しい父ちゃんでした。

家族の大切さを、実感中です。
スポンサーサイト

地震対策

我が家では、地震があっってから子供達の身近に、上着と防災頭巾やヘルメットを
置くようにしています。

子供達に何かあっては大変ですからね!

頻繁に余震が続いていたある日・・・

我が家の「小型台風R」がなにやらいそいそ・・・忙しそうです。

気がつくとこんな状態に



ちびっ子ながらに ペット達を守っているようです。

最近、常に気を張り詰めていたから 笑っちゃいましたね~!

小型台風Rなかなか、かわいいヤツだぜ


ヘルメット!

防災頭巾

今日、友達と救援物資を届けに行こうとしたら、どうやら昨日で必要な物全て揃ったようで

救援物資受付は終了した。と、情報が入ってきたので結局何も出来ずでした。

でも、気持ちが大切ですからね!

しかし、昨日被災者受け入れて、一日で必要な物資が集まるなんて、三郷市民すごいぜ!
コストコの協力もあったみたいです。

これからどうなるのかわかりませんが、皆さん、力を合わせて頑張りましょう

ガイルから一言!


まだまだ…

まだまだ、予断を許さない状況が続いています。

今も、震度4の地震がありました。

福島原発も、どうなる事やら…。



しばらく、ブログを更新できませんでした。

地震の事(被災地の事)を思うと、いたたまれなくなり、ちょっと、書くきになれず…。

しかし、一部、コアなマニアの方から連絡があり、楽しみにしてるとの事なので、頑張って書かせていただきます。

今日のニュースで、被災者の方が、近県に避難されているそうです。

学生達が、ツイッターで必要な物資等を呼びかけているそうです。

感動しました。若者たちよ!がんばれ!(父ちゃんは、バカボンのパパとタメです)

ガイル家の近くにも、170人ほど、避難されているそうです。

明日、母ちゃんも救援物資を届けるそうです。

我が家でも、出来るだけしかできませんが…

ほんの少しでも、大事な時です。

出来る事を、少しずつ、みんなで支えあいましょう。


伏せっ!!


最近、悲しい出来事が多いです。

また一頭、リタイアレーサーのロフティが、亡くなりました。

リタイアレーサー達は、ドッグレースで勝つ為(飼い主が大金を稼ぐ為)に生まれてきて、レースに勝てないと処分されるという状況です。

その中、保護されたグレイハウンドが、日本にも数頭やってきました。

ロフティもその内の一頭です。

ご冥福を御祈りします。


ガイル父ちゃんでした。



我が家は…

皆んな、無事です。ガイル、マーブル、小太郎も元気ですよ!

今回の地震で、人間の無力さを、まざまざと感じました。

被害にあった方々の事を思うと、胸が痛いです。

また、交通の麻痺で東京近郊は、機能停止状態でした。

ガイル父ちゃんは、仕事で昨日、川崎市におりましたが、帰宅時には高速道路が通行できなくなり、5時間半もかかりました。

今日は、4tトラックを運転して、川崎から帰ってきましたが、やはり、5時間。

それでも、帰ってこられただけでも、良かったです。

電車が止まって、帰れなかったお父さんは、家族の事が心配だったでしょう。

その間、家族を守っていたお母さんは、心細かったでしょう。

ガイル父ちゃんも、家族の事が心配だったけど、携帯電話がつながらず…

父ちゃんの居ない間、母ちゃんは頑張ってくれました。

感謝してます。

まだまだ、予断を許さない状況ですが、皆さん頑張りましょう。



皆様の無事を祈って…


ガイル父ちゃんでした。



追伸:エビママさんの所の「エビータ」と一緒に、ハワイから来たリタイアレーサーのグレイハウンドのマギーちゃんが、今回の地震の後、亡くなったそうです。



ご冥福をお祈りします。

またまた水元DR

 
今日も天気が良かったので、水元DRに行ってきました。

ガイルと「小型台風R」と一緒に出撃です。

マーブルちゃんは留守番です。

今日も、お友達発見!!!

ワイマラナーのレオ君です。

レオ君 

レオパパさんに、おやつを頂きました~

おやつだぁ 

さらに、ドーベルマンのリリーちゃんも発見!

リリーちゃん 

リリーちゃんは、ガイルの事が苦手みたいです。

仲良くなれたらいいね~

2時間ほど、ガイルも楽しく遊んでました~。


たのしいね。 うほほー!


ガイル母ちゃんでした~

ペットショップに行く前に…

ガイルは、サンボ姉さんの所から、家にやってきました。

前の飼い主さんが、飼育放棄した犬です。

父ちゃんは、以前よりシェパードを飼いたいと思っていまいした。

最近、色々と余裕が出来て、そろそろと思っていたところ、サンボ姉さんの所でガイルの里親を募集していました。

しかし家には「小型台風R」という、2歳児がおります。

駄目もとで、サンボ姉さんにメールをしました。

サンボ姉さんとメールをして、面会させていただきました。

面会初日から、サンボ姉さんはトライアルさせてくれました。

家では、大型犬を飼うのは初めてだったので、最初は、不安もありましたが、トライアル期間も相談にのってもらい、正式譲渡となりました。


詳しい事はサンボと散歩をご覧ください。


これから、犬を飼おうと思う方、ペットショップに行く前に、一度、里親募集のサイトや、ボランティアさんのサイトを見てください。
人に裏切られたり、悲しい思いをした犬や猫が沢山います。

保健所で殺処分にされる命もです。

その子達の、里親になるという選択肢もあるんです。


ボランティアさんの中には、子供がいたらダメと言われる事もあります。

でも、家は小学6年生、2年生、2歳児の三人娘がいます。

それでも、ガイルを飼っています。

子供達には、日頃、犬を飼う心構えを教えています。



ボランティアをされてる方、一度考えてみてください。

子供がいても、家族の心構えがしっかりしてれば、問題ないのです。

ガイルもマーブルも、甘噛みすらしません。しつけてあります。

ちゃんと躾ける事。これは、犬達に対する愛情です。訓練もそうです。虐待とは、意味が違います。

犬に問題があるから、捨て犬が増えるのではなく、飼い主に問題が有るから、捨てられるペットが増えるのです。

犬達に罪はありません。

犬達が、人間社会で生きていくには、人間のルールを教えなければいけません。一緒に生きていくためです。

これが躾けです。訓練も同様です。

家では、子供達に殺処分の現状を話したり、ネットで動画を見せたりします。

サンボ姉さんのように、保護する事は難しいけれど、子供達に伝えることは出来ます。

知る事が大事なのです。





今日の水元DR

 
今日は、お天気が良かったので、水元DRに 行ってきました。

ガイルと、マーブルと、三女の「小型台風R」とガイル母ちゃんの4匹です。

歩いても15分程度の距離ですがあえて車で行きました。

(本当は、2歳児と2頭じゃあ大変なので…)

13時ちょっと前にDRに到着!

今日は、ガラガラです。

おっと、「マーク」を発見!



ma-ku.jpg 

ボクサーのマークは、最近、外の世界を知りました。

最初は、DRでもビビリまくっていましたが、今では上手に遊べます。

マークのチャームポイントは、尻尾です。
(多分、電池で動いてます)

ガイルもマークにご挨拶っ!

ご挨拶

しかし、マークはガイルの事が怖かったのでした。

一時間半程で、本日のDRは終了しました。

帰宅途中の駐車場で、ガイル父ちゃんから電話が有りました。

父ちゃん、最初から最後までズルイを連呼!

仕事より、DRに行きたかったらしいです。(ちゃんと、仕事しろよ…)





帰宅後は、みんな疲れたようで、寝てしまいました。

小型台風R就寝

あぁ~疲れたな~Zzzz…






疲れたなー


ガイル母ちゃんでした~

はじめました。

 
はじめまして!

本日よりブログを始めます。

我が家のペット達を中心に、日々の事を綴っていきたいと思います。

拙い文章ですが、よろしくお願いします。

今日は、我が家のペット達の紹介っ!

ブラックジャーマンシェパードのガイル君!

サンボ姉さんの所から、お婿に来たヤングメン!
当年1才と10ヶ月

別名「黒い彗星」

逕サ蜒・627_convert_20110307205816


ミニチュアダックスのマーブルちゃん!

我が家のちっちゃなアイドル!
当年11ヶ月

別名「しましまむすめ」

ma-buru.jpg

雑種黒猫の小太郎君!(ニューハーフ)

某里親会から、お婿に来た後、性転換しました。

別名「最後の忍者改め、くのいち」

kota.jpg

ホームグランドの水元DRで、絶賛大暴れ中でございます。

プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。