

また 秋田犬増えてる。。。

いつも ボランティアでお世話になっているココニャンさんのブログです。

ココニャン一家の縁結び

まあ、次から次へと犬が収容されます・・・・

仔猫も多いし・・・

んでもって、我が家で保護している秋田犬とわちゃんが居た場所にも 次々と秋田犬が・・・


はあああああああああっ。。。。。

皆 いい子ばかりなんですよ。

もちろん、犬種や性格により いい部分は違いますが ほんと、問題ない子が多い。



・・・・・・って!元気に明るく前を見ないとね~~~!

気になる子がいたら是非 声をかけてくださいね!

洋犬と和犬を一緒に飼うと面白いよ~~。(って、先輩ボラさんに教えてもらったwww)


とわちゃんを保護して良くわかりました。


和犬っていい!! 行動が面白いです。

洋犬しか飼ったことなかったので とわちゃんを保護して色んなものが見えてきました。



え??とわちゃんはどんな子って??

ゆる~い性格。 家でフリーでもイタヅラなし。トイレの失敗なし。
ほとんど置物みたい。 車酔いなし。 吠えない。留守番問題なし。
攻撃性なし。 スワレ、フセできる。 どこに連れて行っても驚かれるほどの性格の良さ。
秋田犬にしてはめずらしいと言われる。 他犬に吠えられても無関心www
関係ができると扉が開いていても指示がない限り出ない、 階段上るのヘタwww


とわ



悪いとこが見当たらないぜ!!とわちゃん!!


皮膚の方も改善してきており、 散歩で会う皆さんに「毛艶が前と全然ちがうね!」と 知らない方にまで
声をかけてもらえるほどです☆

なぜかとわちゃん歩いているだけなのに のほほん♪ としてるせいか 笑われるwww
「可愛い~~~!」ってね!

のほほんとした性格が歩き方にも出ているようでっ♪



是非是非 こんないい秋田犬をアナタにも味わってもらいたい!!!!よろしくお願いします!


ガイルとわ

犬軍団。

最初に。  
らんママごめんなさい。写真マルパクリします(笑!)


雨上がりに皆で散歩しました~。

らんブログ6

らんブログ5


噂のらんちゃん!?
らんブログ4

らんブログ3


らんぶろぐ2


らんブログ1


ガイルも最近 皆での散歩が楽しいようです♪

あまり近くには寄れませんが ガイルのスペースを守ってやれば 犬が近くにいてもフセができリラックスできるようになってます。(あ、あくまでも顔見知りの犬ですよ。)


いい経験、楽しい経験をつませる事によって 他犬に対してのキャパを広げています。

無理せず、少しずつです。



母ちゃん嬉しいぜ!!ガイル~~!




この写真は全てらんママブログからです・・・ テヘッ!www

とわちゃんとカート

とわちゃん、ヘルガを連れて ホームセンターにお買い物に行ってきました。

このホームセンターには「大型犬専用」のカートがあり、大型犬飼いにとっては嬉しいことです♪


さて、保護犬とわちゃん 初めてのカートを体験ちう。

ほーむ5
動き出すとカートにへばりついてます・・・www



ほーむ3

ほーむ2

しばらくすると慣れて 色んなモノに興味津々です♪
ほーむ4


最後には ご覧のとおり!
ほーむ


とわちゃん 店内でも落ち着いられて100点満点!!
他のワンコもカートに乗って結構いるのですが 平気です。

って、ヘルガがゴールデンちゃんに吠えちゃいました
わたしのタイミングが遅かった・・・  ゴールデンちゃんごめんね。

とわちゃんはどこでも連れて行けるコです! 旅行もいけます。車酔いもなし!
本当に穏やかなコ。 うちに居る犬の中でもダントツ飼いやすい!!

こんなコばかりなら余裕で多頭飼育できる自信あるな。


ちょっと医療費は掛かるけど それを負担に思わない、してあげたい!という気持ちにさせてくれるほど
性質のいいコなんです。

犬は見た目も大事かもしれませんが 一緒に生活していくうえで一番大切なのはやっぱり性質です。

人も犬もストレスの掛からない日常。当たり前のようですが 犬を飼っていると なかなかないもんなんです。


ってことで! とわちゃんとノンストレスの生活はいかがですか~~♪

とわっち


お問い合わせはコチラから☆  
   ↓
コチラ

全員集合!

先日 お天気が良く と~~っても気持ちよかったので 勢ぞろいで写真撮ってきました。

いつも何頭かゾロゾロと連れているから1人では中々撮れなくって。

この日は犬友さんと一緒に居たので 皆で撮れました~!

みんな
ありゃ? とわちゃんキレちゃってるやん。 ダメや~ん。



でも とわちゃんの最高の笑顔いただきました♪

とわっち
ひぇ~~!!とわちゃん 可愛い!!

決まっちゃう!

こんなに可愛いから す~ぐに新しいママが決まっちゃうわよおおお!

悩んでいるアナタ!急いで~♪



最後に・・・・
我が家にアイツが居た!?

トビー

ぷぷっ・・・笑  似てますよねwww

女は見た目が大事。

女子は見た目が大切よね。

だから わたしも「オシャレ」してみたの。

とわ1
とわ2

どう? 結構イケてるでしょう?






どうみてもアキバ系・・・・・。
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
