

いよいよ!!

               

                ★MASUMI JAPAN TOUR★
            Seminor & Session


MASUMIさんの2013年秋ツアー、受付開始しましたね~!



自分の犬について悩んでいる方、マガジンは読んでいるけどイマイチ???な方、このチャンスをお見逃しなく!!!

1度MASUMIさんのセミナー、セッションを受けてみてください。
 

セミナーでは「おおう!!」「まさか・・・」「なるほど!!」「なんてこったい!」「だから伝わらなかったんだ!」などなど、今まで頭の中でモヤモヤしていたものがクリアになるよ~~~。

なぜ犬が吠えるのか、引っ張るのか、噛む、呼んでも来ない、注意しても伝わらない、犬と繋がってる気がしない。。。。。

ありませんか? ありませんか???


セミナーではそういった犬の「問題行動」と呼ばれるものについてかーなーり!!詳しく、楽しく
教えてもらえます。

あっという間に席がうまってしまうので 皆さんお早めに!

  



お申し込みはコチラから
   ↓
   MASUMIさんの2013年秋ツアー、受付開始

大至急 拡散希望!!!

どうか皆さんの力を貸してください!!よろしくお願いします!!!
拡散希望!!
ご協力お願いします!!

7/13に兵庫県姫路市広畑区長町2丁目にてホワイトシェパードの男の子(6ヶ月)がオーナー様の自宅より脱走してしまいました。
レインボーカラーのリードと首輪がついたままです。

名前は「イオタ」です!

イオタ



... 保護された方、または見かけた方は090-4492-2243まで一報いただけたら助かります!!

マイクロチップ装着しております。

よろしくお願いします!!


コチラにコメントでも結構です! 

ガイル近況

1日ってなぜ24時間しかないのだろう・・・っとしょうもない事を考えているガイル母ちゃんです。


最近 やっと4頭連れで散歩に行けるようになり、というか私に「勇気」ができたといいますかwww
怖くてなかなかいけなかったんですよ~~汗

毎日なんやかんや 諦めず頑張ったおかげで 以前は2頭散歩も恐ろしくてできなかったのに
4頭連れていけるようになりました。

毎回はいきません。 私が安定していないと大型4頭のバランスが崩れてしまった時は大変なので・・
周りの方に迷惑をかけてもいけません。

自分や犬達の状態をみて「あ~。今日は大丈夫だね~~。」って確信のある時だけです。

自分が疲れていたり バランスが悪いと ガイルに影響してしまうからです。
ガイルのバランスで群れが乱れてしまうきっかけになるんですね。 母ちゃんの「存在」まだまだ弱し!泣
ガイル1

ガイルはとても「繊細で神経質」。 元飼い主の影響も多少なりあるかもしれませんが
私が「そうさせてしまった」部分も多いにあります。

以前はシェパードという犬種がどういうものか、犬という動物はどういうものか、なんて全く知りませんでしたから(汗)

ただ、「犬を飼おう!」ですよwwww


昨日の夕方の散歩は3頭でいきました。イベントがあったので人が沢山でしたが まあまあ特に問題もなく散歩していたわけですよ。

がっ!久しぶりにガイルにいかれてしまいました!

でもねえ・・・まあ。そらいくわな・・・。って状況です。

自転車散歩の犬が興奮して走りながら3頭に向ってきたんです。 しかも「伸びるリード」で、びょ~~~んって。

んでもって、タイミング悪く母ちゃん「う〇こ」とってましたwwww

リードに感触を感じ振り向いた瞬間 ガイルは飛んでました。汗! 相手の犬も飛んでます・・・!
とっさにガイルの首を鷲掴みにして地面に落としてました・・・。

もうちょっと遅かったら危なかったです。ガイルだけならまだしも 大型3頭連れているので
全部に火かついたら大惨事ですよ~~~汗汗

沢山連れているので 周りの迷惑にならないように 散歩中はそれなりに周りをみて最善の注意を払っていますが 向ってこられるといかんせん・・・・・かんべんしてくれ!!!状態です。

一瞬でパワーを使い疲れましたwwww 

え?? 
相手の飼い主さんはって??

ええ、何もなかったかのように 風のように走って行かれましたよ~~。
きっといつものことなんで 慣れていらっしゃるのでしょう・・・って、おい!!!!(泣)


その後はのんびりガイルのバランスをとりながらいい散歩で終わるようにして帰宅しました~。

以前はこういう事があると(犬にガウったり、失敗したり)自分もイラっとしたり、落ち込んでしまった気持ちで帰宅してることが多かったです。

しかし、MASUMIさんから学び 「失敗してもその後が大切」だと知りました。

失敗したってすぐに正せばいい、フォローしてやればいいんです。

飼い主の心理を犬はすぐに読み取ります。 ガイルは神経質なので私次第で「良くも悪くもなれます」
私の動作のちょっとした動きや早さ・・・それだけで私の負のエネルギーを感じ取り敏感になってしまうんです。

まあ、メンドクサイ犬やな~~ってそうなんですけどねwwww

それがガイルなんんで 私が安心させてやらんといかんのです!

でも、以前は一緒にいれる犬なんていなかったガイルでしたが 今ではだいぶ増えてきてますよ♪

犬友さんと出会うと「攻撃」の心理ではなく「好奇心」の心理に変わっているのがわかります♪

「あれ??母ちゃん知り合いだぜ♪」みたいなwww

うん、うん。もっと、友達増やそうね!!

へる1「兄ちゃん友達少ないもんね!」

とわ「ア八ッ♪残念~~!」

ガイルとシル「僕は友達だから一緒にヒズメ噛んであげるね~」

シルおめめオマケ「可愛い??」

MASUMIセミナー行って来ました~!

先日 犬師匠MASUMIさんのセミナーにいってきました!

★Masumi Japan Tour★

毎回 セミナーを聞く度に 新しい発見があったり、反省があったりで
本当にいい刺激になります!


MASUMIさんのセミナーでは 犬がなぜ引っ張るのか、吠えるのか、噛み付くのか、注意してなぜ伝わらないのか・・・などなど、いわゆる「問題行動」と呼ばれるものについてのお話です。

散歩で引っ張る、他犬に吠え掛かる、犬、人に噛み付く犬の原因、心理をこと細かく説明してくださいます。

もうね・・・難しい言葉とかなく ほんとわかりやすくって 
「目からウロコ」状態のセミナーですよ!!

なぜ、犬が問題を起こすのか・・・・・では どうしたら改善できるのか・・・・


知りたい方は是非是非 MASUMIさんのマガジンを読んでみてください!

MASUMIのメールマガジン購読


MASUMIさんのブログも是非みてくださいね。

TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.

是非 みてください!!

以前 ステッカーを作ってくれた友人が サイトをつくってくれました!

ダウンロードできますので 緊急時に備えて皆さん是非使ってください☆
ステッカーすてっか1


  こちら→サイト
プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
