スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えへへっ!

こんばんみ!

ガイル父ちゃんです。

母ちゃんは、水元公園のシーザーミランになる為に、ロスで頑張ってます。

実は、ブログ移転後こっちが使えるようになりました。

が…

母ちゃんはアメーバに移転したので、オイラがこちらを使います。

が…







犬の事では、母ちゃんに敵わないので………。







母ちゃんの悪口のみ、書きます!













嘘です。







多分






さて、それはさておき…

最近の父ちゃんは、ジャイロキャノピーが欲しいのです。




あっ!!

意味不明ですよね!


父ちゃん、今の愛車はスーパーカブ50カスタムなんですが、雨の日が辛いのです。
いや、スーパーカブを、愛しますよ!!
母ちゃんよりも、愛してます。

が…


雨の日は、辛いのです。

なので…


キボンヌ!

ジャイロキャノピー!!!!



なのです。


期待して見たみんな!


ごめん!!!!

スポンサーサイト

チワワ「きなこ」

kinako.jpg
ど~も~。 きなこです~。

きなこは捨て犬出身です。 ある方が保護され 私の友達Tさんがきなこを迎えられました。

保護当初はガリガリに痩せ、毛に艶もなけりゃ ストレス?栄養失調??でいたるところが脱毛しており ハゲ散らかした状態・・・のうえ 人への恐怖心もあり なかなか なつかない状態だったそうです。

年齢もわからず。 子供を産んだ形跡があるのでおそらく繁殖につかわれていたのでしょう。

若くはないようでしたので 使えなくなったから捨てられた。ってやつですね。

Tさんはとても熱心な方で(私には 腹黒いけど~~。笑)きなこの為に色々勉強して ゆっくり時間をかけて
リハビリされていました。

今回きなこに久しぶりに会った私はビックリ!!でした!

以前は「近寄ると逃げる」だったきなこが 尻尾を振って笑顔で近寄ってくるんですもん!!

怯えてオドオドしまくりだったのに!

尻尾なんて入りっぱなしだったのに!

オヤツ食べれなかったのに めっちゃガッついてオヤツたべてるやん!

誰かが動くと「コントかっ!」ってツッコミ入れたくなるほどオーバーリアクションで飛びのいていたのに!!

毛もふさふさやし 艶々やん!!

Tさん一家は素晴らしいな~~!!ってほんと感動しました!!

きなこってほんとビビリで 優しく、優しくしないと壊れてしまいそうな感じだったんです。(いや もうね 見た目的に ガリガリで 怯えていて 脱毛だらけで このちっこさじゃないですか!)

普通 捨て犬で可哀相なエピソードがあると「大丈夫、大丈夫、よしよし。」みたいになりません?

しかし、このTさん 最初慣れるまではきなこ観察したり ごはん食べないからアレコレ考えたり きなこの為

に!!って思ってしていたらしいのですが だんだん「おまえ甘えてんじゃねえよ!」的な気持ちになってきた

らしく・・・(笑)

何が「きなこの為か」を考えたそうです。

Tさん自然ときなこが「したくないこと」をされていたんです。

抱っこされるとガッチガチになるきなこをしょっちゅう抱っこしたり ごはん食べなくても出されたものを食べろ!とか。(家族がかわいそうだから他のモノをあげてもTさんは絶対にあげないんです)(しかもフード オリジン食ってるし!高級やんか~~)

MSUMIさんのメールマガジンをお読みの方ならわかりますよね?

Tさん知らず、知らずのうちにリーダーになられていたんです。 その結果が今のきなこなんです!!
Tさんて私の仲のいい友達なんですが 客観的に物事をみれる人で 自分の意見がしっかりといえるタイプ。

男っぽい性格ですね。 まあ・・・たまにトンチンカンなことするけど(爆!)


きなこはTさん宅にきてどんどんリハビリ効果がでて 今回 きなこが安心できる散歩について相談されました。



まずは普段の散歩。
[広告] VPS


きなこ誰かに追いかけられているのかい?と聞きたくなるでしょう。

いや・・・誰も何も追いかけてきてませんから。 いろんな音にビビッてるんでしょうな。

そない急いでうOこせんでも・・笑

怖いから 先に行こうするんです。 きなこは道端に置いてあるモノ(車とか ごみの山とか)トラックやバイク(音がしてせまってくる感がする)何でも怖いんです。

強い引っ張りがなくても 静か~~にTさんを自分の逃げたい方へ誘導しているんです。

ってことは 主導権はきなこにある状態なんですね。

Tさんにきなこへ「その必要ナシ!!」を伝える散歩をしていただき 苦手なもんはチャッチャと克服して
もらいましょ!

[広告] VPS
すいません。これafterです。


[広告] VPS



[広告] VPS


静かな誘導もさせません。怖がる必要ないから。大きなトラックがきても無視! 止まっている車もなんてこたあない! 動いてる車がきてもママの後ろにいてろ!です。

「私について来い!!」のドミナントメスTさんです。


みてください~!きなこのこの外での顔!!!
kinako1.jpg「怖がる必要なかったわ~~ん」


その後の散歩で他犬に吠えられたらしいのですが「きなこ無視できた~~!!」とTさんからうれしい報告いただきましたよ~!

TさんはMASUMIブログなどもしっかり読まれている方だし なんせこの性格なんで(笑)もう大丈夫ですね~!

今後のきなこの成長が楽しみです!!

今回はTさんのおかげでいろいろ勉強になりました!ありがとうございます!!


3.jpgTさん おいしいモノ持って また遊びにきてね♪

昨日の子猫ちゃん

昨日のブログの子猫ちゃんですが、サンボ姉さん、S1号の御好意により、引き取られました。

と、いうより、強引にあずけた感じかな?

まだまだ小さいので、もう少ししたら、里親募集になるでしょう。

優しい里親さんが、見つかりますように…。


サンボ姉さん、S1号さん、本当にありがとうございました。







さて、今日はDRの帰りに…














鳩を保護しました。



道端ジェシカにうずくまっていました。

母ちゃんが抱き上げて、連れてきました。

しかし、鳩をどう扱ってよいのか分かりません。

サンボ姉さんに相談すると…







「鳥類は専門外っ!!!」





そこで、鳩をよーく観察してみると、足輪が付いてました。

レース鳩のようです。

さらに、よーく観察すると…













名前と携帯番号入ってるやん!!!

即、オーナーさんに連絡しました。

いやー、良かったよー

そんな父ちゃんに、ジャイアントA子が一言…




「うちの家族は、何を目指してるん?」


何も目指してませんが…

ムツゴロウさんも、目指してません…

いやいや、野良猫の多い場所だし、車に轢かれたら大変だし…

子供達にも、説明いたしました。

A子よ…

優しい気持ちを、持ちましょう。(本当は優しい子なんだよ)



ガイル父ちゃんでした。







エビママのアートメイク講座(失敗編)

こんばんは!

本日は「エビママのアートメイク講座 失敗編」













と、行きたい所ですが、一部、不適切な表現が含まれるため、R-18指定になりそうです。



なので、



「きなこ、初めてのドッグラン!」


で、行きます。

今日は、ガイル、マーブル、きなこの3頭でドッグランに行きまいした。

(母ちゃんとマイPさんと子供たちです。)

まいPさん参上!


きなこ、本日ドッグランデビューです。

きなこ


マーブルと遊ぶきなこ。
マーブルときなこ


とても、楽しそうでした!








と、実は、ブログを書いているのは、父ちゃんです。

母ちゃんは、文章は苦手なのです。

母ちゃんに聞いた内容から、ブログを書いております。

なので、今日はここまでっ!


さて、次回は…






「ゴテンクス まさかのフュージョン失敗で魔人ぶぅに…」








「エビママのアートメイク講座 野望篇」








「ジャイアントA子 ねえ、さっきの地震の、原始人どこ?(震源地ね!)」



の、いずれかです。(うそです。)


ガイル父ちゃんでしたっ!

地震対策

我が家では、地震があっってから子供達の身近に、上着と防災頭巾やヘルメットを
置くようにしています。

子供達に何かあっては大変ですからね!

頻繁に余震が続いていたある日・・・

我が家の「小型台風R」がなにやらいそいそ・・・忙しそうです。

気がつくとこんな状態に



ちびっ子ながらに ペット達を守っているようです。

最近、常に気を張り詰めていたから 笑っちゃいましたね~!

小型台風Rなかなか、かわいいヤツだぜ


ヘルメット!

防災頭巾

今日、友達と救援物資を届けに行こうとしたら、どうやら昨日で必要な物全て揃ったようで

救援物資受付は終了した。と、情報が入ってきたので結局何も出来ずでした。

でも、気持ちが大切ですからね!

しかし、昨日被災者受け入れて、一日で必要な物資が集まるなんて、三郷市民すごいぜ!
コストコの協力もあったみたいです。

これからどうなるのかわかりませんが、皆さん、力を合わせて頑張りましょう

ガイルから一言!


プロフィール

ガイル母ちゃん

Author:ガイル母ちゃん
ブラックジャーマン、ホワイトシェパード、グレイハウンド、ダックス、猫、保護犬と子供3人の大所帯。センターに収容される犬のボランティアをしている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。